プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に私の入籍と披露宴をきっかけに、相手からは重くてしつこいと言われてインターネットの年下の女ともだちから縁を切られたのですが、半年前から連絡が来るようになり、
連絡の内容は会いたいというものやコロナ禍なのに、オフ会の企画を立てるのは参加者のためにやめた方がいいんじゃないのって内容だった。最近も、11月のイベントに家族全員で行きたいみたいで、毎日連絡がきて困っている。なんか、重くてしつこいと言われないで音信不通になった方がまだ良かったきも。

お互い 30歳前の女です。

A 回答 (9件)

連絡を返したなら、まぁ縁を切らなくていいかと判断したんだし、関係をつづけてみてはどうでしょう。



わたしなら連絡きても一切なにも返信せず放置しときますけどね。
(重くてしつこい内容が本当にその通りだったら話は別ですけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんま返さない方がいいですよね。

お礼日時:2021/10/10 19:23

下心ありありなの丸わかりじゃん。


思い入れなどないなら放置で充分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。

お礼日時:2021/10/10 19:38

電話やLINEを着信拒否でOKですが・??



しかも5年前なら赤の他人。警察でOKですが??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。

お礼日時:2021/10/10 19:40

>そうですか・・・。


そうですよ
どうしても何か言いたいなら

「あんた、私に何をしたか覚えてないのか?まずはそこからだろ?」
ってところなんじゃないの?

質問者さんがそんなのもうどうでもいい、と思ってるなら
その限りじゃないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒るのが苦手なんですよね。

お礼日時:2021/10/10 19:49

連絡返すからダメなのです。


連絡を返す=その番号が目的の人間。と分かる。

自分は登録以外は出ない様にしているし、
街で偶然会って何か言われたら、「あ、誰か消したみたい!ゴメン><!」で逃げるし、更に食い下がったら「自分、休みほとんどないし、今月も休んでないし、ってか連絡しないよ?きっと。」で更に逃げるし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

お礼日時:2021/10/10 19:50

>怒るのが苦手なんですよね。


別に起こる必要はありません。
淡々と事実をあなたがどう感じたかを冷静に言う
ほうがむしろコワイです。

まぁそれ言って改める輩でもなさそうだし
放置がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置が無難ですよね。

お礼日時:2021/10/10 19:53

そんなしょーもない内容の連絡してくる女、


しかも勝手に縁を切ってきた女でしょう?
ろくな女じゃないよ。
他に相手にされなくなったから、貴女に回ってきたんだろうね。
縁切ったらいいよ。ブロック!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重くてしつこい、みたいに私が結婚式をあげる時に言われたんですよね。

お礼日時:2021/10/11 10:48

質問者さんが切られた側なら無理に再開する必要無いんじゃない?



5年間音信不通だったんだからそれが10年になっても差し支えないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねえ

お礼日時:2021/10/12 12:00

その人に、なにか頼まれるのですか? あなたの嫌いな性格の人なんですね。

向こうから絶縁を宣告されたのに、連絡があったからって、普通に返事したりするのがおかしいですよ。メールがあったらすぐに削除する、電話なら声を聞いただけで切る。相手にしないことです。あなたもなにかと相談したりしている様ですが、「懐かしい」と思ったのが間違いです。大きな借金申し込まれたりしないうちにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな性格というよりはどうして縁を切られたのに連絡が来るのかがイマイチ理解できないんですよね。あ、しばらく疎遠になってた前の会社の先輩からの連絡それでした。宗教の勧誘も経験ありです。

お礼日時:2021/10/12 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!