アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってないけど度々2人で出かける関係の異性がいます。高校生同士です。

知り合ったのは2年前で、彼からdmで話しかけてきました。趣味が同じだったからです。
それから1年後、漫画の貸し借り等を口実に2人で出かけるようになりました。
話しながらひたすら散歩したり、お店を見て回ったり。頻度は数ヶ月に1回程度ですが、なんだかんだで夜7,8時くらいまで一緒に居ます。帰りは送ってくれます..。
彼は奥手で結構陰キャな方です(わたしも)。いわゆる草食系男子だと思います。

かれこれ10回近く会ってますが、進展する気配はありません..。
これは彼の恋愛対象になってると思いますか? また、同じような状況の方はいますか、、?

A 回答 (1件)

>これは彼の恋愛対象になってると思いますか?


彼が他に親しい女子が居ないなら
充分恋愛対象になっていると思います。

確かに10回近くも会って何の進展もないなら
疑わしいのは仕方ありませんが
奥手で草食系男子なら普通に想定の範囲内とも解釈できます。

ちなみにあなたは好意を伝えているのですか?
彼が奥手で草食系なら容易に好意を表したりしませんから
そうなると、せめてあなたがそれとなくでも好意を伝えて
2人の空気を動かさないといけません。

このまま騙し騙し交流していてもなかなか進展しませんし
仮に見込みが無いのなら完全に時間の無駄にもなりますから
あなたがある程度覚悟を決めて動かすべきだと思いますよ(^^)

以下に現状打破の参考になりそうなサイトを添付しておきます。

最初のサイトは基本的な部分の記載もありますので
不要な部分は軽く流して下さい。

奥手な男性の攻略法
特徴・落とし方・デートのコツを徹底分析!
https://arine.jp/articles/21018

奥手男子の落とし方!
奥手男子を好きにさせて告白させるには?
https://bunta-ishimori.com/3909.html

自分は草食系では無いのですが、やや奥手で慎重派でしたので
男性という観点からも、こういう事をされたら告白するかも・・・
という事で参考になりました。

他にもサイトはありますので、検索してみてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています