dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・Netflix
・hulu
・Amazonプライム・ビデオ
・U-NEXT

U-NEXT では、退会すると購入した作品は見れなくなるそうです。
Amazonプライム・ビデオ では、退会後も見れるそうです。
U-NEXT は全体の0.09%しか5.1chサラウンドを提供していない(ステレオで安く配給会社から購入)し、退会したら作品を見れなくして、ユーザーをつなぎとめるという手法なのでしょうが、悪質に感じますね。

質問者からの補足コメント

• 〔 質問 〕
    5.1chホームシアターを所有している人におすすめの動画配信サイトは、どこなのでしょう?

A 回答 (2件)

それは誤りです。

U-NEXTは見放題契約なので当たり前です。
アマゾンプライムも退会したら観られないです。

U-NEXTは購入した作品に関しては解約しても観られます。

ステレオは安いわけではなく価格は同じです。20万本以上と古い作品まで大量にあるためステレオの比率が多いのかと思います。

ただ偶に新しい作品でもステレオだったりするのでそれは気になります(1が5.1chで続編の2がステレオだったりする)
また、5.1chだけではなく7.1ch迄あります(今U-NEXT検査すると156本、アマゾンプライムは5.1chで検索すると82本ヒットしました)
確かに作品数が圧倒的に多い割には少ないかも?
    • 0

愚痴が言いたいのならここではなくU-NEXTに直接言った方が良いのでは?

ここはコミュニケーションサイトではないですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。思い付きで書いたので、補足で質問形式にします。

U-NEXT にはすでに意見をぶつけてあります。
ただし U-NEXT が私の意見を受け入れる確率は0%なので、ここに書き記します。