アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からお風呂に入ろうと準備してトイレに行ってたら、
その間に母親が仕事から帰ってきて、
「今からお風呂入ると?先入ったら駄目?」
と言われたので、駄目と言いました。
そしたら、「えー」と言われたので、
じゃあ先に入れば、と言って部屋に戻りました。

母親から
そんないじけられたら入りにくいやん、と言われました。

母親は、何故娘が少し怒っただけでいじけると言うのでしょうか?
大人は本気で怒っているけど、子供はただいじけてるだけなんですか?

トイレなんか行かずにさっさと入っとけばよかった。

A 回答 (5件)

親=叱る係、子供=叱られる係みたいな固定観念があるからでしょう。

    • good
    • 2

母親からすれば、仕事から帰ってすぐにお風呂入りたかった。


あなたはそれまでも家にいたんだからもっと早く入れたでしょ。
それまで、何をしてたの。

あなたからすれば、お母さんが帰る時間なんて、わからないよ。
自分のタイミングで入って何が悪い。
お母さんさんが割り込んできたんじゃん!

複数以上同居していれば、ありがち。
誰が悪いわけでもないです。
家族なればこそ、ずけずけいいます。

私なら強権発動し、問答無用で自分が風呂にはいりますね。
風呂に人がいたら入りませんけど、誰もいなかったら、家族の同意など得ません。
そこで、あなたが今入ろうと思ったのに といってきても、知るか です。
もう、入っちゃった。
なんで、さっさと入らないの。
モタモタして、風呂に入ってないあんたが悪いと、風呂の中から追い討ちかけます。

あなたのお母さんの方が、気をつかってくれるし、優しいですよ。

ま、うちの場合 息子は最後に入りたいみたいで、風呂の順は暗黙に、夫が風呂を洗い入る、私が好きな時間に入る、最後に息子となってますので、揉めたことがないですけど。
私が、たまに遅く帰る時に二人には先に入っておいて欲しい時にまだ入ってない時は、なんで入ってないの!と怒ります。
一応、LINEで入っておいてねと知らせるのですが、読んでないのですよね。
スマホばっかみてるくせに。
    • good
    • 2

「眠いから先に入らせて」とか、


「仕事お疲れ様。先に入っていいよ」とか、
言えないのかね。

ま、そういう言葉を期待してたんでしょう。
    • good
    • 2

こんばんは



「えーー」といわれても、「自分が入るんだ」と言って、さっさとはいれば良かったですね。

次はそうしましょうね。
    • good
    • 1

あなたの言い方がまずかったんじゃね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっさと風呂に入って寝たかったんで少し言い方悪かったかもです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!