電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つまらない相談をきいて頂けますか?

親子三人で暮らしてます、父親が新築を建て新しい家へ引っ越し途中ですが、父親と母親はほとんど運び終え、新築で寝泊まりしてます。私はベッドが来月とどくので、古い家で寝泊まりしてます。

平日の日中、父は仕事に母は姉の子供の子守りへ外へでています。

私はホームワークで家にいることがほとんどなのですが、炊事などは私がしています。

母親が子守りがなくて家にいるときは新築の鍵を母に預けて父は仕事に行きます。

私だけが、家に残るときは古い家にいとくように言われて、鍵を預けてくれません。

今までは、ご飯の準備、お風呂も先に入って沸かしておくことができたのに、全て親が帰ってからしなくてはならないので大変なので、鍵を置いて言ってくれと理由もちゃんと話して頼むと、泥棒賀入るといけないからとか子供騙しのようないいわけをされました。そんなんじゃよく分からないと突き詰めると、ほんと言ったらこれはお父さんとお母さんの家だから。

と言って鍵は預けられないようなことを言われました。

お母さんにこのことを話すと、大人げないことを言うなと父親に言ってくれましたが、そんな事したら、鍵を渡さないといけなくなるじゃないか!と言ってきました。

正直、私という存在がわかりません。私は家政婦ですか。部外者でしかないということですよね?

いまさきほど、大喧嘩して今少しおちついてきて、この投稿を書いている所ですが、腹が立つというよりめちゃくちゃ傷つきました。

このあと、これからどういった対応をとればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

その父親

常識ないですね。

思い切って
一人暮らしとか
一人旅とか

とにかく
一人で
何でも
成し遂げて
成功した
という実績を
示しましょう。

信用のない
箱入り息子(娘)
という感じを
受けました。

合いかぎを
持たせてもらうことも
大事ですよ。
    • 0

この話が事実だとしたら、貴方は家を出るしか術がありませんわ。

いいじゃないですか、もう成人している事だし。
今後の人生は自立して悠々自適にお暮し頂くのが一番ですわ。
大変申し訳ないけど、貴方の両親は貴方への信頼と愛情を全く
持っておりませんわ(激怒&呆)!!
    • 0

>親子三人で暮らしてます、

書かれている内容から推測するに、ご両親は質問者さんに独立して出ていってほしいのだと思います。

私の推測が正しいならば、
>部外者でしかないということですよね?
ご両親は、親離れ子離れを願って、心を鬼にして頑張っている気がします。

>私はホームワークで家にいることがほとんどなのですが、炊事などは私がしています。
お仕事をされている社会人とお見受けしますが、社会人として、家賃や食費、ご両親に渡していますか?

>このあと、これからどういった対応をとればいいでしょうか。
独立して、別居されるのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、母親が認知症初期段階で、夕飯などつくるのが難しい状態です。

怒って飛び出したいのが本心ですが私自身、母の方が心配でなりません。

毎日、寂しそうで、話し相手がいないと認知症が進んでしまいます。私が先日、コロナで10日間、あわずにいると認知症がとても進行していました。

姉と一緒に住んでもらって、あなたは、一人暮らしするしかありません。

• 0
この回答へのお礼

姉は都会住みで、両親ともに自宅から近いところで働き子供も国立の学校なので、実家に帰ることは困難です。何より母親が姉の旦那に気を使うのでそれを嫌がります

両親が家にいるときに、あなたに連絡をしてもらう、とかです。

• 0
この回答へのお礼

ふつうに考えてそんなのおかしくないですか?いっしょに暮らしてるのに。親がいるときしかでいりができないなんて

そうなったら、諦めるしかないです。

違う方法を考えたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

違う方法、たとえば?

あなたは、普通の事を言っていますよ。

自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

良かった、じつはこれが初めてのことではなくて今日ついになにかプツンと切れてしまって怒って、親戚の家に泊まりにいっている母親に電話をしてしまいました。母親にはなにをいってるか分からないから帰ったらまた話を聞くと言われて切られてしまいましたが、もしも母親が父親の方についてしまった場合わたしはどうするべきですか?

鍵は何とかして貰えたらいいのですが。

蒸し返してしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

私が言ってることって変ですか?普通のことですよね?

ふて寝して朝まで寝るしかないです。

• 0
この回答へのお礼

いや、今日乗りきってどうにかなる話ではありません。今後どうすればいいかです