プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼女がいます。彼女は穏やかな雰囲気で話し方も優しく、地味だけど付き合う前に比べたら服装も綺麗で不慣れな化粧も頑張ってる、ピアスは自分を傷つけるからと嫌がり自分を大事にしてきた、そんな人です。私にとってはドストライクです。付き合って最初のうちは髪の毛を触ったり軽くハグをするだけでウブな反応をしてきたのでとても可愛く男慣れしてないんだなぁ、可愛いなぁと思い大切にしようと思っていました。付き合って10か月が過ぎた頃に、普段は受け身の彼女が初めて自分からキスをしてきました。あまりの嬉しさに長時間イチャイチャをし、営みを誘いました。しかし、拒否をされ「妊娠すると怖いし、結婚までしたくないのが私の気持ち」と言ってきたので処女で間違いないと確信をしました。処女だったらセックスが怖い理由もわかるし、結婚までしない考えも十分わかり納得して了承しました。しかし、気になることが1つありました。彼女は4か月ほど付き合った彼氏がいたのです。そこで先日、彼女に元彼とのときも営みを断ったんだよね?と確かめたら、実はやることやっちゃってたんです。彼女との恋愛に一気に冷め、元彼とはやることやってて今彼はダメってどういうこと?と怒りが沸いてきました。非処女なのによくも誘いを断ったもんだなぁと思いました。誘うのにどれだけ勇気が必要だったか、そんな気持ちもわからず断っておいて納得できる理由を言ったかと思えばやることやっちゃって、清楚そうに見えて腹黒い汚い女だと思い生理的嫌悪感を覚えました。処女ならわかりますが、非処女にセックスの拒否権はないと思っています。それは今の彼氏への最大の侮辱でしかないからです。元彼との行為にどれだけ嫌な思いがあったかはわかりません。彼女の思いを優先に、という言葉をかけてくるのは必ず女性です。では男性の思いは無視ですか?私は処女厨というわけではありません。別に非処女でも全く問題はないのです。むしろそれが標準だと思っています。しかし、なにより許せないのは非処女でありながら付き合っている今彼とはセックスを断ることです。結局「元彼とやることやっておいて今彼とはできない、私を大事に思ってくれないような女性とは今後やっていけない。もう君に好きという気持ちはない、むしろ気持ち悪い。最低な女だと思うわ。別れよう。あなたにとってもそれがいい。セックスが嫌いな男性、結婚までしなくてもいいってわかってくれる男性を選べばいい。そうしたら結婚までしなくていいからね。最後に助言しておいてあげるよ、元彼とやったことを次の彼氏にはずっと隠した方がいい。同じことになるかもしれないからね。君との1年の時間は本当に無駄だった」と別れました。

と、ここまでが彼女と別れた内容ですが、非処女でありながら今彼とのセックスを断る女性心理はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

No.4です。


続けて失礼します。

私は女性でありますが、女性至上主義を掲げているのではありません。
客観的に見て、正しいと思う方へついているのです。
もし、今回の質問内容が明らかに相手に非があるものであったならば、私は迷いなく、あなたを支持したことでしょう。
しかし、他の回答者さんもおっしゃる通り、あなたの考え方は少数派であり、女性蔑視であり、暴力的なものです。
それを恥ずかしげもなく、さも自分が正しいかのように、他の意見を少しも鑑みないその態度に、憤りを覚えています。
私を女性至上主義者と罵るのであれば、間違いなくあなたは男性至上主義でしょう。
私は何も、あなたが全て間違っていると言いたい訳ではありません。あなたの恋人への考え方において、納得のできる部分もありました。その上で、女性を人とも思わない思想が目立つと言っているのです。そのことに対して、私は抗議をしているのであって、女性は尊ばれるべきで何よりも優先されるべきなどとは少しも申し上げておりませんし、思ってもいません。対等な関係を結ぶべきだと何度も何度も言いました。そこには性別による不平等などあってはならないからです。
あなたは自分が女性を侮辱し続けていることを理解していますか。
先程から男性の権利を主張し続け、女性の権利については少しも言及してくださいませんよね。
男性にある権利は女性にもあります。
男性にセックスを拒否する権利があるように、女性にもその権利はあります。
男性にセックスをする権利が当然あるのであれば、女性にはそれを拒否する権利が当然あります。
セックスを拒否することによって恋人間や、夫婦間での蟠りが生じることは理解していますが、それによって必要以上に貶される言われはありません。
何故ならば、女性の存在意義は、セックスの為ではないからです。
あなたがセックスを拒否されたという理由で交際を絶ったことに対してとやかく言いたいのではありません。にんげんですから相手に冷めることは当然あると思っています。
問題なのは、その時から現在にわたって、相手の尊厳を必要以上に傷つけていることをあなたが理解していないことです。
セックスの誘いを断るのだから正当な理由があるはずという意見には同意します。
そして、それを説明する義務があり、誠実な対応であるという部分は納得のできるものです。
しかし、セックスを拒否したことで、別れられるのが当然という主張は気味が悪いです。
確かにセックスが出来なかったり、レス状態になることは、恋人関係や夫婦関係に亀裂をいれるものです。
では、セックスを拒否したことによって、相手から罵倒され、尊厳を傷つけられたとしても、黙って受け入れろということでしょうか。それをする権利が男性には当然のようにあるからということですか。
その時点で、対等とは程遠いですよね。
あなたは、相手を思いやる気持ちが優先されるべきであることは理解している、とおっしゃいますが、その実、相手への思いやりが存在していません。
あなたが、当然の権利だ、と主張するものは、実際のところ、相手への思いやりを著しく欠く、暴論であり、暴力なのです。
平等とは、片方に一を与えたら、もう片方にも同じ一を与えるというものです。
ですが、あなたは、自分の一をもってして、そこから相手に十を容認させようとしているようなものです。
あなたの文章から引用させていただきますと、
男女両方にある、
「セックスを誘う権利と断る権利」
(*セックスをする権利としようと思いましたが、«する»では、強行していることになりますので、両者の合意のもとなされるという考えのもと、«誘う»に改めさせていただきました)
あなたは、「誘う権利」を行使し、相手はそれに対して「断る権利」を行使しました。
本来ならばそこで終わりのはずですが、あなたは、セックスを断ったのだから、別れられても当然であるし、それに追従するいかなる暴言も、理不尽も、当然のものであると考えているのですよね。
別れるか否かの判断は当人の勝手ですが、セックスを断ったという事実に対して、あまりにも過剰な返しではないでしょうか。
冒頭でも言いましたが、女性に肩入れをしあなたを非難しているのではなく、第三者的にみて、よりおかしいと感じる主張に抗議をしています。
今回はあなたの主張に抗議したと言うだけで、男性だからと抗議しているのではありません。元恋人の主張があれば話は変わってきたかもしれませんが、今回はあなた視点での話になるので、質問文とその後のお礼コメントから読み取った内容で話を続けています。
ですので、男性を敵視している訳でも、女性に肩入れしている訳でもないことはどうかご理解ください。私は生物学上は女性ですが、だからといって女性にも男性にも何の思い入れもなければ、感情移入もしません。


疑問なのですが、そもそもあなたは、女性という存在自体をどう捉えているのでしょうか?
    • good
    • 6

No.4です。



誠意の欠片も無い対応とはなんでしょうか。
セックスを断ることは誠意がないとみなされるのですか?
よっぽどあなたの方が誠意に欠けると思います。
正直何をそこまで憎悪しているのかわかりません。
あなたにとって、恋人関係とはセックスがなければ成り立たず、そのタイミングすらも己で決めることができないものなのですか?
それって恋人が欲しいのではなく、あなたの気分によって望んだ通りにセックスをさせてくれる性奴隷のような存在が欲しいということでしょうか。
相手のことをバカにしすぎです。
先程も言いましたが、人にはそれぞれ意思があるのです。やりたくないときはやりたくない。それに尽きます。
4ヶ月とか10ヶ月とか張り合って何になるんですか。
相手が好きだから1番でいたいという気持ちはもちろんわかりますが、相手を傷つけてまで拘ることには思えません。
あなたはずっと自分のことしか考えていませんよね。
どんな思いかなど知ったことですか。相手のことを考えることの出来ない人間に、自分のことを考えろと言う資格はありません。
セックスの誘いを断ったらキレられて暴言を吐かれたなど、ヤリモクと思われても仕方がないと思います。
女性のことを見下していますよね?体のいい処理穴としか思っていないでしょう。女性の意見などはなから聞く気なんてないのでしょう。
どうせ女には分からないみたいなことおっしゃってますが、意見を求めたのあなたですよね。
ずっと被害者のように振舞って、自分を鑑みようとしない人に何を言えば届くのでしょうか。相手が絶対に悪いと決めつけていて、考えを受け入れる気すらありませんよね。
あなたが拒絶するようなら勝手ですが、あなたに届いた回答が全てです。
過半数は、あなたと相反する意見です。
今後また彼女ができることもあると思いますが、相手があなたの暴論についてきてくれる確率は低いものと考えます。
また、相手を傷つけることを目的としているのではないのなら、彼女はつくらない方がいいです。
あなたの考え方では相手と対等な関係を築くことはできません。
性処理がしたい場合は、そういう商売をなさっている方にお願いするのが良いと思います。
あなたの人生を指図する権利も何もありませんが、これ以上、傷つく相手が生まれないことを願うばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セックスを断るには断るなりの納得できる理由というものがあるはずです。それをちゃんと説明する義務があるのではないでしょうか。それを女性だから〜とかデリケートな問題だから〜という言い訳で何も言わないのを誠意のない対応というのです。
セックスを断ることは夫婦関係においては正式な離婚事由となります。セックスをするのは男性の当然の権利でありそれを断る時点で別れることになるのは仕方のないこと。婚姻関係があろうとなかろうと、当然の主張である。女性がセックスを拒否するのが当然というならば、別れられて当然というもの。おかしなことはない。
相手を思いやる気持ちが交際や婚姻関係においては優先されるものと考えています。理由を述べずただただ断り、代替案も出さないような女はいらないのです。
あなたのように女性至上主義で考えているような人がフェミニストと呼ばれ、嫌悪され侮蔑されるような存在なのです。

私はセックスを断る女性心理を質問したのであって、だらだらと書かれた中身空っぽの批判だけの文章を読む気などありません。もうちょっと頭の良い回答を期待しておりました。残念です。

お礼日時:2021/10/13 03:35

先週、ほぼ同じ内容で高校生バージョンを見ました。


年齢だけ変えた同じ内容、新規アカウント、これは釣りなのでしょうね。

いずれにしても
>非処女にセックスの拒否権はない

これを言い放てるのは、女性を同じ人間とはみなしていない、
セックスを男の当然の権利と見なしている女性差別主義者にほかなりません。

自分の体をどうするか自己決定権はあくまでも本人にあります。
これは男女逆でも同じです。
「誰とセックスするか」「いつするか」を決めるのは当人です。これは基本的な人権ではないのですか。


>では男性の思いは無視ですか?

男性側も、セックスしたくないときにセックスしたくない相手から迫られたら断る当然の権利がありますよ?

なぜ、相手がありきの行為で同じだと思うのか。
極端な話、誰かがあなたを殴りたい、あなたは殴られたくない。
あなたが「殴られるのは嫌だ」と断ったら「ではこっちの気持は無視か?」となじられたら、あなたは頭おかしいとは思わないのか。
極端な例えですよ?

ですが、相手の身体に触れることなのですから、相手の同意が最優先なのは当たり前ではないですか。

だいたいあなたのその誘いは自分にだけ都合の良い前提を内包している。
つまりあなたは、「あなたがやりたい性行為」だけを念頭においている。
仮にあなたとの性行為に応じた彼女が、あなたが全く同意しないプレイをあなたの同意なしにはじめた場合も同じです。
彼女が「セックスに同意したんだから、私がやりたいことをやってもいいし、あなたに拒否権なんかない」と言われたら、話がおかしいと言えなければならない。

処女で舞い上がり、処女でないのにヤらせないといって彼女を侮辱するあなたは結局のところ、自分で、本来は二人だけのベッドに第3の男を連れ込んだんですよ。

大人しく地味目で与しやすそうだという理由で「ドストライク」と感じる、
>非処女なのによくも誘いを断ったもんだなぁと思いました。
こういう価値観を持つ、

これが処女厨じゃなければなんですか。
あなたは処女厨ではないとうそぶくだけ、より質が悪い、男としても人としても下の下の存在ですよ。

考えてみればいい。
仮に「非処女ならセックスの拒否権はない」などと言うあなたとのセックスに彼女が応じた場合、それは心からの同意だと思えますか?
性行為を楽しめると思うのですか?
むしろ「楽しんでいるフリをしなければならない」というプレッシャーしかないのでは?
それだけ一方的に「セックスは男の権利であり、拒否するのは男に対する侮辱」とまで言い放つあなたに愛されている、と実感できると思えるのですか?

普通の感性では無理だと思いますよ。
あなたは自分が処女厨というレッテルを張られるのが嫌なだけの、卑怯な男尊女卑主義者です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めに言いますが、新規アカウントなのはこれまで使用していたアカウントがログアウトされていてgooIDを忘れてしまいログインできなくなったからです。あなたのいう内容とは別人です。

セックスは夫婦関係においては離婚事由にもなる大きな問題です。それを拒否するということは別れられてもおかしくはないという点。当然の権利であり拒否するならば別れる、それは婚姻関係があろうとなかろうと同じです。あの女にとっても私は合わない男性だったというわけでお互いにとってよかった別れなんですよ。
セックスはお互いの同意がなければ成立しないものだから気持ちが最優先なのは当たり前のことです。だから私とはやってないんですよ。そして別れた。これも当たり前のことです。何を当たり前のことを羅列してるんでしょう?交際にしても結婚にしても相手を思いやる気持ちが大事だと思っています。私の気持ちを考えずに理由もはっきり述べずただただ断り、代替案も出さない。こんな女は要りません。他の女性を探します。

下の下で結構。妥協しまくった結果離婚するくらいなら妥協しないほうがマシ。そしてあなたのようなフェミニストがいるからフェミニストは嫌悪され侮蔑の対象とされるのです。

お礼日時:2021/10/12 14:10

カラダ目的のヤリモクだってバレてんだよ。

おめえのその腐った根性見抜かれてんだよ! 同じ男から見ても、おめえのようなカスはザマァミロとしか思わんな。ザマアミロ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そりゃ付き合ったらセックスして当たり前だ。セックスでお互いの全部を曝け出して、それを愛することでより相手を好きになる。最大の愛情表現、それが嫌なら別れるだけ。
考え方の違いですねー
あの女には結婚までセックスしないような性欲がない欠如した男性がいいですね。結婚までセックスしないとか言っておいて過去にはやってますって馬鹿にしてんのか?という感想です

お礼日時:2021/10/12 10:30

処女でないから拒まないはず、なんて考えるちのうのひくいおとことセックスするのが嫌だったんですよ。

    • good
    • 3

非処女は、セックスの大盤振る舞いしなきゃいけないんでしょうか?何の為に?男を繋ぎ止める為に?



あなたのお怒りポイントって、自分が侮られたということでしょう?全て自分の思い込みや妄想が裏切られただけなのにね。自分が侮られたから、相手を侮辱せずには気がすまないんです。

彼女は、あなたがどんな男か見極めている最中だっただけですよ。で、結局は避けて通るべき男だったということで。彼女のやり方は、正しかったんじゃないですか?

性的サービスの提供が女の役割だと思うのなら、そういう女性を探すしかないですよ。非積極的で、男から求められると断れないような、主体性が欠如している女性ね。好きな男とそうでない男の見分けもつかないような女性。そういう女性が、あなたのお好みということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合う=セックスしてOK
という解釈ですので、それをダメと言われたら別れるのみです。今はあなたのいうような女性を探しているところです。
侮辱かどうか判断するのはされた側なので当然。別れる際には相手を傷つけるようなことを言って当たり前です。それが時間を無駄にされたことや侮辱を受けたことへの仕返しです。お互い別れてよかったです^_^

お礼日時:2021/10/12 10:25

自分も同じ体験をしたらちょっとイラッとしますね。


でもしたく無い時はあるし、ずっとでは無いとは思います。自分なら一回断られたとしても別れないですね。
もしかしたら前の彼氏とやったときに何かあったのかもしれないと自分は考えますね。
ゴムが破れていて妊娠してしまうってなって病院行ったっていうのとか。
こういうのあるとなかなかできないですよね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由があるならちゃんと納得できるよう説明するべきですね。それをしないっていうことは私への裏切りです。何かあったなら言ってもらえれば、そうならないように配慮するのが当然。

お礼日時:2021/10/12 10:21

そういうプレイが好きな女性だった


てな話だと思いましたよ

お疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地雷女ですね

お礼日時:2021/10/12 10:19

全文読ませていただきました。

その上で女性の立場としてお答えさせていただきます。
あまりにも理不尽ではありませんか?
前半はとても穏やかて微笑ましかったのに、セックスを断られた途端に豹変するところが怖いです。
非処女にはセックスを拒否する権利はない?何を言っているんでしょうか。セックスは両者の合意があってなされるべきです。男女、経験数関係なくセックスを断る権利はあります。
嫌いだから断るとかではなく、嫌な時は嫌なものです。逆にあなたはいつでもどこでも求められたら応じるのですか?いちゃいちゃしていた時ならこのままソフトにいちゃいちゃしていたいと感じることもあります。好き▷セックスしたい!ではありません。
元彼とのセックスで行為に対しての拒否感や嫌悪感、嫌な思い出があったのかもしれないと想像出来ていながら、何故、強要するのでしょうか。
相手の気持ちを慮ることのできない人間が自分の気持ちを考えろなどと言うことができると思いますか?それこそそんな権利はないでしょう。
元彼とセックスしたんだから自分ともさせろというのは暴論です。
処女なら大切にするが、非処女ならやらせろということですよね?非処女だとわかった途端性処理道具のように扱うのは恐ろしいです。相手は人間ですよ。あなたの欲求を満たすための穴ではありません。
非処女でもかまわないとおっしゃっていますが、元彼とやったことがあるだけで、今まで清楚に見えていたものが一瞬で腹黒い汚い女に感じたんですよね?結局処女が好きなだけではありませんか。
セックスでより負担を感じるのは女性の方です。
経験人数が1人なら、まだ慣れておらず挿入時に痛みを感じるかもしれません。行為後な腰が痛むかもしれません。
そんな彼女を思いやることはそんなに負担なことですか?
思いやりとは自分の思いを無視されていると感じてしまうものなのでしょうか、、。
彼女を思いやることとあなたの欲は対極にあるのでしょうか。どちらか一方を犠牲にしなければもう一方は満たされないのでしょうか。
でしたら彼女さんとは別れて良かったのかもしれないですね。付き合っていると片方が神経すり減らす関係など健全ではありませんから。

ただ、あなたの質問文には女性を軽視したり、暴力的な表現がありました。
特に非処女に人権はないのかと問われるレベルの内容です。非処女のくせに、という考えがよくわかる文章でした。
否定していらっしゃいましたが、非処女でも、非処女でありながら、という言葉からはやはり、非処女であることは汚らわしく、人に躊躇われる材料であるかのように思われているのだなと感じました。
別れた際に言った言葉にはその思想が顕著に現れていますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

セックスの誘いを初めてするって告白よりもずっと重いことなんですよ。だってあなたに欲情してるからエッチしたいですって言うんですよ?その勇気を振り絞ったのに誠意の欠片もない対応をされたら恋愛モードどころか一気に白けますよ。きっと女性にはヤリモク程度にしか見えないんですよ。こっちがどんな思いでいたかなんてわかってない。だから怒りが込み上げてくる。前の男性とは4ヶ月でやっておいて10ヶ月かけて私はダメというのはバカにしてるようにしか感じない。思いやりのない女とは別れて正解だったと心から思っています。
男は常に彼女の1番であり続けたい。元彼にしていたことがなぜ今彼にできない?そんなに私が嫌なら別れれば?元彼ともう1回付き合えば?となる。結局彼女は私のことが好きじゃなかった。それだけ。
別れ際に泣いていましたけど、泣きたいを通し越して怒りしかないのはこっちだっての。いい加減にしろクソ女とイライラしましたね

お礼日時:2021/10/12 10:42

元カレと4か月でやったのは良くなかったと反省したのだと思いますが。


同じ相手ではない。毎回が処女の気分じゃないですか?
元カレとのことは忘れてるのですよ。
忘れないと、結婚した相手の子供は産めませんよね。

考え方が違って理解しあえないと思うので、別れて良かったと思いますよ。
あなたとも別れることになったのですから、彼女もセックスしないで良かったと思ってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男心がわかってない女で自分の都合ばっかりでしたからね。別れたのはお互いによかったと思います。時間を無駄にしたのが一番痛い。地雷女を回避したと思えば1年で済んだというべきか。
毎回が処女気分というのは意味不明ですね。

お礼日時:2021/10/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A