dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ禍でのライブ

こんなご時世に行くやつが悪い云々は抜きにご回答願います。
ファン歴20年以上のあるミュージシャンのライブが11月にあります。チケット購入済です。
座席はソーシャルディスタンスの為1個飛ばし。つまり会場内の座席の1/2 で収めるとのこと。

購入して気付きました。
最近良く聞く「コロナワクチン接種証明」がいるだのいらないだの。私は1回しか接種していない。2回目の予定はまだ立っていない。このライブはいるのか?と調べたが何も書かれていなかった為、運営会社に問い合わせしました、念のため。

回答は
係「今のところそのように入場規制はありません。ほぼ変更は無いと思いますが、100%とは言えません」
とのことなので
「ではもし、変更になり入場出来なくなった場合は払い戻しはありますか?」
係「公演自体が中止にならない限り払い戻しはありません。今現在の規約には条件付き入場が追加された場合の規約は詳しく定めてはいませんので」
とのこと。

これは普通ですか?

客目線で考えた時、
条件付き入場ではなく、無条件で入れる。を前提に高額なチケットを購入しています。
しかし、購入後、運営側の都合で後出しジャンケンのように条件をつけられてそれをクリア出来なければ入場出来ないし払い戻しもない。
いくら規約に「公演自体が中止にならない限り払い戻しは無い」とされていても、なんだかフェアじゃないと感じます。

嫌なら買わなければいい。的な回答は必要ありません。

質問者からの補足コメント

• チケット購入後に条件付き入場と変更となった場合の詳細は詳しく定めていない。と言いつつ
    条件付き入場と変更になって入場出来なくなっても払い戻しは無い。と断言することは支離滅裂ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

このご時世、確認してから、購入するべきでしたね。

• 0