dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウイルスバスター2005を使用しています。
セキュリティ診断でセキュリティホールがみつかりました(緊急度:緊急、修正情報:MS05-009 とあります)。
Windows Updateをしたんですけれど効果がなく、「Windows Updateをしてもセキュリティホールが残っている場合はOffice Updateを実行して…」とあるので実行しましたが、セキュリティホールがまだみつかります。
そもそもセキュリティホールって何ですか?
どうにかしたいんですけど、どうすればいいでしょうか?
もしかしたらすごく初歩的なことを質問しているのかもしれませんが…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは


以下のアプリのバージョンを確認してみてください。

Windows Media Player 9
Windows Messenger 5.0
MSN Messenger 6.1/6.2

アプリを起動し、ヘルプ >> バージョン情報 を確認してください。

該当する場合、以下のページから対策ソフトをインストールしてださい。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
-------------

「セキュリティホール」とは、プログラムに欠陥などがあって、
そのまま使用していると安全性が低い状態を言います。
そのため、パッチと呼ばれるセキュリティを高めるプログラムをインストールしたり、
新たなバージョンのアプリを一からインストールし直したりして対策をとります。

ただ、100% 危険と言うわけではなく、条件が整えばNG、
絶対にNG などのレベルも様々です。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

メッセンジャーが原因だったようです。
そういえば、使わなくなったので削除していたメッセを再インストールしたらいきなりセキュリティ診断が始まり、セキュリティホールが見つかったような…。
対策ソフトをインストールしたらセキュリティホールは消えました。

こんなに早く解決するとは思いませんでした(^^;
すばやいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!