アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない番号から電話がかかってきて、出たら
「◯◯(ケータイ会社)の家族で安心パックのご案内でお電話させて頂きました。◯◯様の携帯でお間違いないでしょうか?現在、同居人または配偶者様はいらっしゃいますか?」
と聞かれたら、なんと答えますか?

① いるかいないかだけに普通に答える
② 嘘をつく
③ 他

教えてください。

A 回答 (6件)

違います。

と言って切る。
    • good
    • 1

いません。

ブチッかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは本当にいない場合ですか?
いる場合はなんと答えますか?

お礼日時:2021/10/12 20:42

間にあってます。

    • good
    • 2

すみません、今ちょっと忙しいのだと言ってとりあえず電話を切ってから、まわりの人に相談しては?

    • good
    • 0


知らん番号には名乗らないので
ほんとの契約者情報を元に電話してきているのであれば話しはききます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに、対して、いません。やいます。と答えてしまう人は危機感が足りないのでしょうか、

お礼日時:2021/10/12 20:59

>これに、対して、


多少危機感足らずかもですね。
それなりの心構えがあればまだ。。。

しかし今どきの巧妙なサギも多い時代に
知らん番号になんの心構えもなく出てしまう事はかなり危険だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!