プロが教えるわが家の防犯対策術!

質実剛健な生き方を目指しています。
でも、貧乏くさいことをすると返って不利益を被ることはないですか?

例えば、質素な生き方を追求し過ぎて破れた服を着ていると、他人から侮られ、不要な攻撃とか受けたりすることはないでしょうか?

A 回答 (3件)

この時代には流行らない言葉ですね


80年前くらいにはやった
他人から攻撃されることはないでは 蔑まされる目でみられるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>80年前くらいにはやった

そうかもしれません。
ある程度、見栄もはらないと、中身ペラペラの俗人/俗物がうようよいますから、そんな奴らから攻撃を受ける可能性があります。

お礼日時:2021/10/13 11:51

自分に向き合う生き方なので、他人のする事を気にしなければいいのでは?



他人を気にする人に、質実剛健な生き方は無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他人を気にする人に、質実剛健な生き方は無理だと思います。

気にはしないのですが、俗人/俗物は足元を見て攻撃してくるのです。
普通の俗人/俗物ではなく、そこに「+αアホである」の要素も持っているのですが、、

お礼日時:2021/10/13 11:51

服が破れたなら縫えばよい!


それが質実剛健な生き方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗人/俗物は、縫った服なんか見たら、それこそ黙ってないと思いますが、、

お礼日時:2021/10/13 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!