アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしてる彼とあった出来事なのですがこれって結果的にどちらが悪いですか?
今彼とは半同棲してるのですが、その日私が友人と出掛けて帰ってからあからさまに冷たかったんです。
なので怒ってるのか聞いても怒ってない、眠いだけ。
私が何か嫌な事をさせてしまったか聞いても別に何も、と。スキンシップを取ろうとも嫌そうで話しかけても返ってくる言葉や態度は冷たくいつも一緒に寝ているのにその日は別々で、その日彼に距離を置かれながら過ごして、何で彼がそうなってしまったのか原因も分からず寂しい気持ちと共にもやもやしたまま眠りにつきました。

次の日彼に聞いてみたらそんなそんな怒ってなかったけど冷たくしてごめんね。と一言。

私からしたら理由もわからない状態でそんな態度で一日過ごされ、そんな怒ってないのにそこまでする必要があるのかな?と
なんで冷たかったか聞いてみたら謝らなければ良かったと次はキレモード。

喧嘩したい訳では無くて自分が思った事を伝えると、謝ってるのに何で詰めてくるの?こっちは歩み寄ろうとしてるのに、意地悪くないかと被害者面。
その中で昨日私が友人と会った際に帰りが遅かったのに連絡をくれなかったのが嫌だったのが原因なのを知りました。

最初からそう言ってくれたらわかりやすかったのに、私がごめんねで澄んだのにと思うのですがこのタイミングで知ったからと伝えても怒ったままです。
彼は私が悪いと思っていますが私は正直腑に落ちます。。

遅いと言っても場所も伝えてあり友人も女性でその子供達も居て往復の時間除いて5時間無いくらいで夕方から出たので夜帰ってきたのですが写真も送っているのに
長い時間不機嫌になったり怒る程私悪いですか?

ひとまわり歳上の彼なのに何か呆れてしまいます。
私は理由も知らないままで彼は俺は謝ったのに精神で私の配慮が足りなかったのがいけないですか?

周りが見てどう思うのか気になりしたのでお答え頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

あー、早い話、彼は貴女に「遅くなってごめんね。

よしよし。寂しかった?」

をして欲しかったのでは?

男は「プライドの塊ですから、俺の気持ちくらい

「察してくれよー。俺に言わせるなよ!」と言うことですね。

彼からしたら、貴女が「自分以外の人と会ってる」ということが

そもそも気に入らないのです。

それが、たとえ女友達であったとしても、、、。

これからは、一に彼、ニに彼、三、四が無くて五に彼、、という

風に持っていけば、多分、ご機嫌になりますよ。

そんなに甘やかして良いのかなぁーとは思いますが、、。

それとも、彼の不機嫌には、一切気がつかないふりをして、

完全無視して

貴女は、貴女のやりたいようにする、、、、のも一つの方法かな?

あー、男は面倒くさい!!
    • good
    • 1

>怒る程私悪いですか?



いいえ。事前に知らせていたのですから全く問題ありません。

まだ籍を入れていない段階でコレですからこの先を考えるとちょっとマズいですね。なんだか典型的なダメんずなオーラがあります。

私なら一旦同棲を解消してお互いのプライベートを尊重するようになるまで距離を置きますね。
「お付き合いしてる彼とあった出来事なのです」の回答画像2
    • good
    • 2

これは察してあげなくちゃと思ってしまいました。


もちろん、わかります。口で言ったら大したこと無いことは。それが言えないんですよ。男ってのは。プライドなのか何なのか分からないですが「こんな事くらいで怒ったりするの小さいと思われるかな」と考えてしまい何にも言わずにただただ態度について出てしまい、結果あなたを悩ませることになりました。

口があるなら言えよ!と思うと思いますが、男の些細なプライドだと思って大目に見てあげて欲しいです。
朝には「ごめんね」と謝ってきてるのでそこからほじくり返しわざわざ喧嘩するなんて勿体ないなと感じます。

あなたは悪くないとは思うんですよ!
だけど彼氏はふてくされ、つまらない嫉妬が芽生え小さい男と思われたくないので言わなかったのです。

また同じ様な態度になったら(まーた、つまらんことでふてくされとるわ)と大人の心で対応してあげましょう。
年齢が上だとか関係なく女性の方が精神年齢高いので。男は子供なんですよ。
    • good
    • 3

恋愛なんだからもっと相手への思いやりを持って接してください。


業務連絡じゃないんだから。

最初からそう言ってくれたらわかりやすかったのに、って、
言わなければわからない側に問題があると思っているから言わないんです。

面倒だと思い、呆れてしまうとしたら相性が悪いのかもしれません。
それを可愛いと思えるならうまく行くってことです。

もしかしたら欲求不満なんじゃないんですかね。
そこを常に解消してあげれば何も言いませんよ。男は単純ですから。
    • good
    • 0

性格の不一致なんだと思いますよ。



あわないからトラブル、トラブルからあわない。

結婚する前にもう一度、よく考えればいいことだと思います。

どちらかがいいとか悪いとかの問題ではないでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!