性格悪い人が優勝

自動販売機で冷たいほうが高いのは何故ですか?

「同じ飲み物でも冷たいほうが高い理由」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像を見てない人が多いですので補足です

    左側のレッドブルは冷たいで190円、右側のレッドブルはあたたかいで140円になってます

    冷温で値段が違うのは何故ですかという質問です

      補足日時:2021/10/13 22:29

A 回答 (11件中1~10件)

レッドブルは通常の値段が190円です。


それで、「レッドブルを温めるとおいしい」といううわさが広がっているので、試しにこれだけ温めてあるのでは?
売れるかどうかも分からないので、値段を下げている(190円→140円)ということでしょう。
売れなかったら、再冷却できませんからね。
    • good
    • 0

No.5です。



>画像からの回答をお願いします

画像を見て回答しました。

回答は冒頭で「暖かい飲み物は缶の中でも長時間置くと成分に変質が起きるのです。そのため暖かい商品の回転を速くするため価格を安くしているものとかんがえられます。」の通りです。

もう少し詳しく言うと、ホットドリンクは50℃から60℃くらいで保温されていますが熱に弱いビタミンやアミノ酸もあります。レッドブルの売りであるアルギニンは実は熱に強くありません。50℃から60℃の温度で長期保存された場合、表示されているアルギニンが数値通り摂取できない可能性も出てきます。その意味で安くして回転を早めようとしたのではないかと推測したのです。そこまで考えて値下げしたとなると良心的だと思います。ホットを安くする自販機は多くないと思います。

その下(ミルクコーヒーとか紅茶の話)は参考にしていただきたい補足です。無視しても結構です。
    • good
    • 0

>画像の件は?



ウケ狙いでしょう。
主様のように拡散してくれる人がいれば収入が増える可能性がありますから。

または間違えてホットに入れてセットしてしまって、クレーム来て、勿体ないから苦肉の策件話題作り。
    • good
    • 0

賞味期限が近いから?


こればかりは問い合わせしないとわからないね
    • good
    • 0

レッドブルなどのエナジードリンクはどこでも高いですよ モンスターエナジーも高いでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのレッドブルの質問をしているのです

お礼日時:2021/10/13 22:26

違う商品で比較したって意味ないだろう・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやレッドブル同士の話ですから

お礼日時:2021/10/13 22:26

暖かい飲み物は缶の中でも長時間置くと成分に変質が起きるのです。

そのため暖かい商品の回転を速くするため価格を安くしているものとかんがえられます。

すべての自販機がそうなっているとは限りません。従って自販機管理会社の方針ですね。暖かい飲み物を買うときは回転の速そうな場所の自販機で買うことをお勧めします。(ミルクコーヒー・紅茶などミルク成分が特に変質しやすいです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像からの回答をお願いします

お礼日時:2021/10/13 22:30

値段はオペレーター(自販機管理者)と設置先との協議で決まるので、「冷たい=高い」とは一概には言えません。

    • good
    • 1

温めるより冷たくするほうがコストがかかるからです。


https://electric-facilities.jp/denki1/jidou.html
    • good
    • 0

あったかいレッドブルは不味いだろwwwww


〜翼をもぎ取る〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!