アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●新型コロナウイルスの感染拡大は、 あなたの人生に、どの様に影響を及ぼしましたか?   お聞かせ下さい!

A 回答 (5件)

私の場合は、人生に、と表現できるほどの影響は出ていません。


比較的大きな影響は、ボーナスですかね。
新型コロナの流行までは景気が回復気味であったことと会社の業績が非常に良かったこともあって、最大3.5ヶ月分ほどのボーナスを頂いていましたけど、新型コロナウイルスの影響で初めて緊急事態宣言が出た頃から会社の業績も急激に落ち込みまして、去年の冬のボーナスと今年の夏のボーナスは、共に基本給の2ヶ月分でした。
特別何かに使うアテがあるわけではなくただ貯蓄していただけなので、私の人生にはほとんど何の影響も与えていませんが、頂いたボーナスの明細を見たときはさすがに「うわっ」と思いましたね。

あとは、飲み会や外食が完全にゼロになったのも新型コロナの影響のひとつですね。
会社の同僚や友人と、年に7~8回程度は飲み会をしていたのですが(忘年会等も含めて)、会社からそうした集まりを行わないようにと通達が出ているのもあって、もう1年と10ヶ月ほど飲み会をしていません。
外食も2020年の初頭から全くしていませんね。
私にとってはこれが一番大きな影響かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、色々、影響が有るのですね…。

お礼日時:2021/10/14 06:54

在宅ワークの影響が大きいですね。



自宅の趣味の部屋を在宅ワーク部屋に改造しました。
通勤時間もなくなったので、ジムに行けるようになり、仕事終わりにジムに行くようになりました。

職場近くで飲み歩いてたのですが、家の近所にも店があるのですが、職場だと終電を気にして2~3時間で出てたのに、家の近くだとエンドレスになることが多く、朝がつらくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

嬉しい影響も有るのですね…。

お礼日時:2021/10/14 06:55

収入減です。



あとは、
マスク、手洗い用消毒、ハンドソープの詰替えの
購入頻度が高くなった

で、1番は
マスク着用ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/14 10:10

仕事量は減り、少し気が楽になりましたが、コロナにかかりそう、という怖さと、ええい、ままよ!みたいな投げやりさが交互に来て気持ちは落

ち着かなかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/14 22:26

引きこもっていても白い目で見られなくなった。

永遠に続けば良いと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/14 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!