プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではベースメイクは何もやっていなかったのですが、そろそろやろうと思っているこの頃です。ファンデーションはまだ早いので、フェイスパウダーを買おうと思っているのですが、次の3つのどれを買おうか迷っています。

・パルガントンフェースパウダー(630円)
・マジョリカマジョルカパウダーファンタジア24h(1200円)
・ベリーベリー薬用パウダリー毛穴コントロール(2500円)

どれもよさそうで迷っています。値段的にはパルガントンが惹かれるんですけど、どこに売っているか分からない……。大阪でも売ってますか??
ベリーベリーは値段が高いだけあってすごくいいんかなーとも思えたり。マジョリカマジョルカも試供品を手の甲につけただけでサラサラになりましたし。どれにしようか迷いまくりです。

因みに私はTゾーンがやたらあぶら症で、他は感想肌です。にきびは出来にくいほうですが、最近はよくできたりしてしまいます。

皆さんはパルガントン、マジョマジョ、ベリーベリーのどれ派ですか?使った事のある人は使い心地とかを詳しく教えてください!!

A 回答 (5件)

初めまして★


@コスメというサイトを御存知でしょうか?(知ってたらゴメンなさい) クチコミという形でいろいろな方から使った感想を見ることができます。
どこに売っているかも調べることもできますので、よかったら覗いてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答してくださったみなさま、ありがとうございました。パルガントンをソニプラで見つけたので買ってみました☆彡色も丁度肌に合ってていい感じです♪

お礼日時:2005/04/07 19:30

こんばんわ!



ぜぇ~ったい〃
パルガントンフェースパウダーがオススメです。

ホント化粧崩れしませんよ↑↑
安いのにすぐれ物です♪
私はかなりテカリを抑えられます。
朝つければ夕方まで持つ感じです笑〃

勿論、大阪でも売ってますよ~
ドラッグストアや大手量販店、ソニプラなど。
是非買ってみて下さい◎
    • good
    • 0

パルガントン、お粉としてはなかなか優秀なのですが、結構色が強いので、人によっては肌色に合わないかもしれません。


私の場合は赤黒くむくんだような顔色になってしまいました。
個人的に推すのはマジョですね。
パウダーファンタジアは寝化粧に使えるくらい肌に優しい(実際私は風呂上がりに使っています)ので、将来的に見て肌への負担も少ないと思います。
ベリーベリーは使った事がない(基礎化粧品が合わなかった)のですが、毛穴コントロールという名前からすると、脱脂効果が強めで顔全体に使うのは難しいと思います。
他のパウダーを顔全体に使う前に、Tゾーンのみに使うのなら良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。



マジョマジョの24hパウダー使ってます。
恐ろしく白いです(笑)
たしかにサラサラで良いんですが、恐ろしく白いです(笑)
もともと色白だからか、粉を叩くと鈴木その子みたいになります(爆)
テカリとかおさえるのは良いと思いますが・・・
あまりファンデーションを塗らないので、上塗りすれば良いのかもしれませんね。

ベリーベリーは素晴らしいです。毛穴コントロールは使ったことないんですが
スキンケア製品は敏感肌&混合肌の私にもピッタリでした。
現在毛穴ケア製品はオルビスを使っていますが
次はベリーベリーにしたいと思っています。

御参考までに!
    • good
    • 0

こんにちは。

マジョリカマジョルカ以前使用したことあります。ですが、どうも肌の色が真っ白になるようで付けすぎには注意が必要ですね。それにケースがおもちゃのようで好きになれませんでした。

yukihime3から紹介のあった@コスメは私も参考にさせていただいております。先日はプレゼントに掲載されていたルースパウダー「フルールヴェール」を購入してみました。ネットのみの販売なようです。

パールが少なめなので普段使いにもいいし、脂性の私でも化粧崩れの心配がないです。携帯用のピンクのポーチに入って、バッグの中で粉が散乱することもないでしょう。

参考までにご覧下さい。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/piolacosmetics/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!