アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りナイロン1.0は10号になるのですか?まだ初心者なので❗

A 回答 (3件)

ナイロン直径1.05mmは40号54.4Kgです。


10号は0.52mm です。
    • good
    • 0

ナイロン·フロロカーボン


1号
4lb(ポンド)
1.82kg

それと同じPEラインだと
0.25号
4lb(ポンド)
1.82kg
    • good
    • 0

「1.0」


とは、
1.0号のことですかね?

釣り糸は、細めの糸だと細かく振られています。
2号以下だと、
・0.1、0.3、0.6、0.8、1.0、1.2、1.5、1.7、2.0
「号」等
なので、少数点有りで記載することが多いです。

なので、同じナイロンなら、
1.0と10「号」
は、全く違う太さになります。

見当違いな回答なら、ごめんなさい、
です(^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!