プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月26日にAmazonで靴を注文しました。
3~4日ほどで発送され、本日中には届く予定となっています。明後日16日に使用したいため、15までに届くのならと注文しましたが、今荷物はどの辺りだろうと追跡しようとしたら伝票番号?追跡番号?はなくトラッキングIDのみで追跡できません(8~15日に到着予定と記載されていました)。
出品者からは発送されて配達中にはなっていますが、今どこなのか本日中に届くのか気になって仕方がありません。

今出品者に追跡番号を求めていますがまだ返答はなく、佐川急便で届くとの記載はあるため時間を見て連絡してみようかと思っているのですが、トラッキングIDのみでは荷物の行方は分からないらしいので徒労に終わるのかなと思ってしまいます。佐川急便で届く荷物について、追跡番号なしに調べることは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

飛脚ゆうメール便のみ追跡番号はありません。


長辺34cm以内×短辺25cm以内×厚さ3.5cm以内 重量3kg以内に限ります。
ただ、郵便のネットワークを使うサービスですから、事故調査には時間がかかる可能性があります。

まぁ、常識的に考えて靴が。厚さ3.5cm以内に収まるとは思えませんから、このサービスではありませんけどもね。

基本的に追跡番号がなければ追跡できなかったりして、確認できません。

追跡番号を知りたいのであれば、購入元に問い合わせてするしかありませんね。
アマゾンジャパン合同会社だと、トラッキングIDで追跡できたりします。
ただし、海外の追跡番号だと追跡できるかは不明です。

佐川急便のWEBサイトでも海外のものだと追跡できない場合がありますので。
海外のものなら、電話でなら追跡できる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
販売元を確認したところ、海外だと思われます。
調べてもホームページなども出てこないので、おそらくになってしまいますがまともな所ではなさそうです(まともなものを注文していないので仕方ないのかもしれませんが)。

追跡番号を出品者に確認しつつ、佐川急便に電話で相談してみたいと思います。佐川急便自体かなり口コミも悪く荷物も納期には届かないことや不在票を入れてないのに持ち戻りとなるケースが多々あるようなので、近くにある営業所にあるのなら取りに行きたいと思います。

お礼日時:2021/10/15 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!