ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

元宝塚の方は、歌もダンスもお芝居もできるので、劇団四季なんかに入団して活躍してくれれば良いのになーと思っているのですが、すでにそういう方っていらっしゃるのでしょうか?ご存知の方教えてください!

A 回答 (4件)

最近の作品のパンフレットには 有永美奈子さん という方が宝塚出身と書かれていました。


検索してみたら、元花組の「未宙星沙」さんのようです。
今週いっぱいはエビータに出演されているようですよ。

あと#1さんのおっしゃる大平敦子さんは今週はライオンキングに出ていらっしゃいますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うわーん、知らなくてごめんなさい。結構最近の方ですよね?やはり退団後は選択肢として四季もあるんですねー!
元宝塚ファンなだけに、卒業生の方たちには頑張って欲しいです。情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 03:45

確か元宙組の苑みかげさんも四季に入られたような気がします。

お歌が上手な方でした。もし違っていたらごめんなさい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

苑みかげさん、この方も名前は知っているのですがお顔が・・・。歌が上手だったんですかー。やっぱり四季はかなりの実力がないと入れなそうな感じですから、レベルはかなり高いんでしょうね!結構若い方が四季に入ってるんですねー(あ、違っているかも知れないんでしたね)。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 04:07

追加です。


もうずいぶん前に退団されていますが、渓なつきさんも宝塚退団後に四季に入られましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渓なつきさん・・・・名前は知っているのですが、検索して顔を見てもわかりませんでした。ごめんなさい。
でも追加情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 04:04

はじめまして



元月組の千紘れいかさんが劇団四季にいらっしゃるみたいです

http://mentai.2ch.net/drama/kako/977/977238161.h …

東宝系とパイプ太いですからね
商売仇だから難しいんですかねぇ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

千紘れいかさん、芸名変えて四季にいらっしゃるんですね!私が宝塚から離れる寸前の頃はまだ下級生だったのに、すでに退団→四季とは。。。
でも元宝塚で四季に入るのって大変そうですね。情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/14 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千紘れいかさんこと大平敦子さん

四季の大平さんがかつて宝塚に在籍していらっしゃったことを知りました。宝塚でも活躍していらしたようですが、なぜ退団してまで四季に移られたんでしょうか?退団理由をご存知の方教えてください。
あと、宝塚から四季に移られた方が他にもいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在団中に四季の入団テストを受けていたという理由で、退団時に劇団ともめた様ですね。

もともと男役で歌劇の初舞台を踏んだのですが、途中で娘役トップ候補として娘役に転向しました。
バウ公演や新人公演などでも役が着いていたのですが、途中から下級生のトップ候補出現などのため、どうもうまくいかなかったようでした。
「たぶんトップは無理かな・・・」という噂がファンの中でも口に上りはじめました。
そんなさなかのドタバタ移籍だったのでファンもちょっとびっくりしていましたよ。

Q宝塚歌劇団を2~3年で退団する人って?

超難関の宝塚音楽学校へ入学し、晴れて宝塚歌劇団に入団をはたせたににも関わらず、2~3年で退団する人ってなんででしょうか?

単に役者さんとして「芽が出なかった」のでしょうか?

Aベストアンサー

 退団の理由は人それぞれです。事情があるんでしょう。
本人に聞くしかないことですが
あえて考えられることをあげてみると
まず、健康上の理由です。
1週間で公演が10回、1日2回公演が4日もあり、それが1ヶ月以上も続くというのは
ほかの劇団では考えられないほどの過酷なスケジュールです。それも女性が、です。
やっぱり体を壊したり足を傷めたりする人も多いです。

 自分がスターになれる人間かそうでないかは音楽学校時代にたいていは気づくものです。
公式の場では、同級生でも必ずスター候補生を先頭にして一列で歩くくらいです。
自分がどの程度のランクなのかはっきりと認識させられる毎日でしょう。
なので、入団してから芽が出ないことに悩むということは少ないんじゃないでしょうか。
その分、スター候補生以外の人は歌劇団を卒業した後の将来について早い段階で真剣に考えているはずです。
若いうちなら別の道を選ぶことができると考える人もいるでしょう。
芸事の基礎はみっちり仕込まれていますから。
それこそお嫁さんになるという選択もあるでしょう。
関西では特にタカラジェンヌは躾もしっかりした女性としてお嫁さんに引っ張りだこです。

 入団後7年間は月給制なので、どんなに舞台に立とうと一律OL並みのお給料だそうですが
7年目でタレント契約を結びます。
つまり、7年目まではどれだけこき使おうと同じお給料で済むので経営者側としては楽です。
同じことをやらせるのなら、お金を払って7年目以降の人間を使うより下級生の方がお得と劇団は考えます。
経費節減のためタレント契約の人数を減らそうとする、これが肩たたきです。
実力はあっても人気はいまいちという地味なジェンヌさんはねらわれます。
ですから、3、4年で肩たたきにあうのは考えにくいですし
そうだとしたらよっぽど問題のある人だったんでしょう。
トラブルを起こしてやめていく人も結構いるみたいです。

 もう一つ、タカラジェンヌであるためには相当お金がかかります。
娘役さんはアクセサリーはすべて自前ですし、かつらもほとんど自前です。
出待ち入り待ちのファンが毎日チェックしているようなものですから
同じ服や安カワ服を着るなんてみっともないことはできません。
レッスンも受けたいですし、お金がかかって仕方ありません。
実家がお金持ちなら問題ないのですが
普通のサラリーマンのおうちだったりすると、スポンサーになってくれる人を探さなければいけません。
まあスター候補生なら、探すまでもなく向こうから寄ってくる世界ですが。
後援者も見つからないとかそういうことはちょっと、という人だったら
これ以上実家に負担をかけたくないと退団を考える人も多いんじゃないかと思います。
男役と娘役は基本的には自分の希望のはずです。
それに自分が男役タイプか娘役タイプかくらいはわかるでしょう。
娘役希望で音楽学校に入学したのに背が高くなって、仕方なく男役に転向したというのは聞きますが
何も考えずに振り分けるなんてことはありません。
女性ばかりの世界ですし、人間関係は大変だろうとは思いますけどね。

 退団の理由は人それぞれです。事情があるんでしょう。
本人に聞くしかないことですが
あえて考えられることをあげてみると
まず、健康上の理由です。
1週間で公演が10回、1日2回公演が4日もあり、それが1ヶ月以上も続くというのは
ほかの劇団では考えられないほどの過酷なスケジュールです。それも女性が、です。
やっぱり体を壊したり足を傷めたりする人も多いです。

 自分がスターになれる人間かそうでないかは音楽学校時代にたいていは気づくものです。
公式の場では、同級生でも必ずスター候補生...続きを読む

Q劇団四季CATSの公演時間について

こんにちは。
来週、劇団四季のミュージカルCATS大阪公演を初めて見に行くんですが、
CATSの上演時間ってどれくらいの長さなんでしょう?
途中に休憩が入るってことは聞いたことがあるんですが、
全体でどれくらいの時間がかかるんでしょうか?
また、休憩はどれくらいのタイミングで何分くらい入るんでしょう?
分かる方教えてください。
ちなみに、見に行くのは17:30開演の夜の部(?)です。

Aベストアンサー

ごめん。追加です。
前半1時間 休憩30分 後半1時間です。

休憩時間中はサイン会のようなものが行われます。

Q宝塚 花・月・雪・星・宙組の違い

宝塚の花、月、雪、星、宙の違いはどこなのでしょうか?宝塚の公式HPを見させて頂いたのですが、見る限りでは学校のクラス分けと同じような感じに思えました。この5組以外に、専科というものがあるというのも始めて知ったのですが、これは他の5組とは明らかに違うなというのはなんとなく分かりました。
5組の違いがあるようでしたらどなたか教えて下さい。
ちなみに、HPを見るまでは、組によって技術レベルが違ったり、もしくは、演目が違ったりするものだと勝手に想像していました。ですから、正確な情報を教えて頂き、学びたいと思っています。宜しくお願いします。
(それぞれのTOP?主演?の男性役、女性役が違うことはHPを見て分かりました。)


ちなみに、組の移動とか、入れ替えとかはあるのでしょうか?
花の人が星に移ったり、月の人がレンタルのような感じで宙で演じたりなど。

いろいろ分かるサイトがあったら、ぜひそちらも教えて頂きたいです。
長々とした質問ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

組の移動、組み替えは時々あります。退団者が出た時が多いですね。
レンタル、いわゆる「特別出演」ですが、これも時々あります。
2、3年前、確か90周年記念の1年間に2番手、3番手クラスの
男役さんが他の組へ出演していました。また「ベルサイユのばら」
などの目玉作品の上演の時などにもあります。

あくまで、私の思っている、組の違いですので、
(古い本なども参考にしました)見て「違う」と
感じることがあるかもしれません。

花組は最初にできた組です。ソフトで甘いムードの
トップさんが多いように思います。花組のトップがトップオブ
トップ、というふう言われるのは、一番伝統がある組だからかも
しれません。ショーの花組、と言われています。
月組も花組と同時期にできた組で、芝居熱心な組子
さんが多いです。5組の中で一番(組の)宴会に力を入れている、
と聞いたことがあります。
雪組はその次に出来た組。日本物が似合う組、コスチューム物が
強い組だと思います。
星組は昭和に入ってからできた組で、個性の強い方がトップに
なってます。鳳蘭さんのイメージが強いです(私は)鳳さん
いわく、ちょっとはみ出しタイプの組、とおっしゃってました。
背の高いトップが多いです。
宙組は初代トップの姿月あさとさんが歌が得意だったので、
歌のうまい組、というイメージがあります。コーラスも
厚みがあります。

個人的考えも入っていますので、正確ではありません。
ただ、30年近く見ていますので、参考程度にして
いただけたら幸いです。

組の移動、組み替えは時々あります。退団者が出た時が多いですね。
レンタル、いわゆる「特別出演」ですが、これも時々あります。
2、3年前、確か90周年記念の1年間に2番手、3番手クラスの
男役さんが他の組へ出演していました。また「ベルサイユのばら」
などの目玉作品の上演の時などにもあります。

あくまで、私の思っている、組の違いですので、
(古い本なども参考にしました)見て「違う」と
感じることがあるかもしれません。

花組は最初にできた組です。ソフトで甘いムードの
トップ...続きを読む

Qレオタードを着る時は下着を着けるのでしょうか?

 タイトルの通りですが、先日「大人のためのバレー教室」に通い始め、レオタードの下に下着を着るべきか悩んでいます。
 ブラは前からは見えませんが、後ろからストラップだけ見えます。なので透明なものに付け替えようかな・・と思っています。

 今までの質問を見ると、着けたり、着けなかったり、なんですが、パンツもはかない、という人もいらっしゃったので、どうなのだろう・・・と迷ってしまいました。
 カルチャー教室のものなので、そこまで本格的ではありません。普通はどうするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

レオタードの場合は(1)練習用(2)衣装の2つがあります。
練習用の場合は、下着を着けなくても着けてもどちらでもいいです。汗を吸い取るためにわざと下着を着ける人もいますし、ボディスーツを下に着て、シェイプする人や、発汗を促し痩せようとする人もいます。
衣装の場合は、下着というよりは、パットを入れて胸を大きく見せたり、先の、ボディスーツのように、体を引き締める人もいます。

一般的には、下は下着のラインを見せないためのTバック。上は、オッパイが気になる(大きくてブラブラする)人などはスポーツブラを着けて固定させます。

Q創価学会って実際、なんですか?(長文です)

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私とはもうつき合えない、と言います。人に聞いてみても、創価学会に対して良い感情を持つ人はいないようです。

私自身、学会には色々矛盾を感じています。
でも、彼にそこを聞いても、世間の間違った思い込みだと言われます。

私は仏教には関心があるのですが、創価学会も仏教なんですよね?
それなのに、私には学会員が何を信仰して、何を目的としているのか
さっぱりわかりません。
学会員に聞いても、よくわかっていないようなのですが…
しかも仏教の教えについて批判さえしています。

それでは、創価学会とは一体なんなのでしょう?

そして、どうして非学会員のほとんどが学会を毛嫌いするのでしょう?

学会の方、非学会の方、両方の意見が聞きたいです…

婚約した途端、彼に家族全員創価学会だと告げられました。

隠されていた事がかなりショックでしたし、私は創価学会についてよく知りません。
でも、結婚するなら入信するよう、彼の家族は言っています。

私がショックで、彼が脱会してくれなければ、結婚をやめるというと、しょうがないね、と言われました。
彼は熱心な学会員ではないらしいのに、です。

私の家族は浄土真宗(一応)ですが、彼が創価学会ということについても何も反対していません。

ただ、友人知人が、もし私が入会するなら、私と...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いください。

創価学会は日蓮正宗各寺の信徒団体(各寺檀家の、寺をまたいだ横のつながり)だったものが、異様に大きく膨れたものです。本来の教義についてはNo.5様のおっしゃるとおり、オウムのような悪い考えではありません。どちらかというと、むしろ世界の平和を求めている宗教です(と、彼らは言っています)。
歴史的にはそもそも「日蓮」自体が排他的だったそうですし、「日蓮正宗(大石寺)」は「日蓮宗(身延山)」と袂を分かち日蓮の教えを正しく受け継いだはずですが、本来、日蓮正宗寺院の檀家であった創価学会は本山(大石寺)のご僧侶とも袂を分かち、もう10年位前に破門になっています(学会の仕切る葬儀には僧侶がいません)。
つまり、本来の日蓮正宗からも離れ、特定の個人崇拝になって、ますます排他的・独善的になっているということです。

私は仕事上のお付き合いでしたので、部外者の目で内部のことを見聞きする機会がとても多くありました。守秘義務がありますので、ここでその一つひとつを例示するわけには参りませんが、特定の個人とその周辺を中心にした組織の仕組みには、私個人としては首肯できないものがありました。No1様のおっしゃる「巨悪」が真実かどうかは存じませんが、さもありなんと思うところがあるのは確かです。

逆に、日常生活レベルではいいこともあります。
毎日朝晩、正座して背筋を伸ばして腹から声を出してお題目(南無妙法蓮華経)を唱えれば、冬場に風邪を引きにくくなる程度のご利益はあるのではないでしょうか。まぁこれは冗談です。
学会では地域の会員達の集まり(各地の「会館」で行われるものと、もう少し狭い範囲の「地域の世話役」の自宅で行われるものとがあります)が頻繁に行われます。
組織も年齢、性別や職業(学生・主婦含む)で複合的になっていますので、複数の会合に出席することもあるようです。
昨今隣近所のお付き合いも減り、また、2世代3世代が一緒に暮らす大家族ではなくなりましたので、年寄りの知恵の伝承もなされず、例えば子育てをするヤングミセスにも苦労が多いと聞きますが、学会の地域での会合に出ることにより、フラストレーションが解消される、例えば子育ての先輩の知恵が伝承される、困った時に助け合える、何よりも同じ価値観を持つ仲間がいるなど、町内会やご近所付き合い的な効果により、彼らはとても明るい生活を送っています。

学会員は、それぞれ「仕事」と「家庭」の他に、地域社会でも熱中できる対象を持っているわけですから、それはそれで幸せなんだろうな、ちょっとうらやましい人生かもしれないな、などとふと思うことがあります。

これを、「だまされている」というのは簡単です。でも、これが宗教なのです。
創価学会に限らず宗教は皆そうなのですが、信じない人から見れば全く理解できません。価値の尺度が異なるので、私たちの判断基準と合わないのです。
インチの物差し(学会)とセンチメートルの物差し(一般)ではゼロ以外に一致する個所はありません。
偶然2本の定規の線がそろう所もあります。そこが一般社会との窓口です。
ですが、ゼロからの長さは同じでもインチとセンチですから、お互いに相手の尺度で測らなければ、やっぱり何だかよくわからないのです。
お香典を全部持っていってしまうのも、インチの世界に入って見れば、地元組織として一種の互助会的に対応していると言い換えることも出来ます。

一般に毛嫌いされるのは、「あなたのため」と、学会の考えを強要するように感じさせるからです。実は彼ら一般会員は善意なのですが、センチの領域に入ってこようとしないからです。
これは最初に書いた日蓮自体の排他的な歴史の流れと、第二次大戦中の弾圧への反動もありますが、昭和40年代ごろの全国的に行われた強引な折伏(これにより大きな組織になった)が、「学会は・・・」という評価を定着させてしまったことが大きいでしょう。

試しにインチの世界に入って見れば(1~2ヶ月一緒に活動して見れば)ひょっとすると何か分かるかもしれません。
ただ、No1様ご指摘のような、裏と表までは見分けられないでしょうが・・・
いやなら戻ってこられるうちに戻ってくればいいのですが、おそらくその時は彼とはお別れしなければなりません。きっと「金縛り」から逃れる時のように、思い切った動きが必要でしょうから・・・。みんな良い人たちだし、結構楽しいし、このままでいいやと思えば、あなたには新しい世界が開ける代わりに、今のお友達とは縁遠くなる可能性があります。

今の状態のままで結婚なさっても、ご両親が熱心な学会員であればいつかは入信することになるか、さもなければ価値観の相違に耐えられなくなるかのいずれかのような気がします。

困りましたね・・・
現在私は学会員ではありませんし、過去会員だったこともありません。そもそもが宗教自体に頼ろうとは思っていないので、将来も恐らく入信しようと思うことはないでしょう。
ただ、過去自分が担当していた仕事上のお付き合いから、中央のかなりの地位の方々や地方組織の然るべき方、また一般の会員の方々に至るまで、様々なお立場の方々を存じ上げておりましたので、投稿させていただきました。
仕事でしたので、かなり冷静に見つめてきたつもりです。
長くなりそうですが、お付き合いくだ...続きを読む

Qミュージカル、海外と日本のレベル差について

ミュージカルにおいて、海外と日本とでは、”レベル差”と申しますか、日本より海外の方が高い・低い・・そういうものはあるんでしょうか?最終的には個人の好き好きとなってしまうのかもしれませんが。。

ちなみに私は先日、大阪のオペラ座の怪人・劇団四季を拝見しましたが、とても素晴らしいと思いました。海外のミュージカルは、これを凌駕するものなのでしょうか?だとすれば、具体的にどのあたり(演技、照明、舞台、演出etc)でしょうか。国によっても違うと思いますので、その場合は国や地域の名称も同時に記載お願い致します。

Aベストアンサー

他の回答者の方が答えておられるように、海外と言っても国によって差があります。
ブロードウェイは確かにダンス、歌、芝居のほか、上演数なども多く、最近は疲弊しているとも言われていますが高いレベルを保っていると思います。初めてNYに行った時「凄い!下手な人が誰もいない…」とびっくりしました。
ウエストエンドはそれに続く(もしくは匹敵する)クオリティだと思います。が、ライオンキングなどは役者のコンディションが整わず、キリンが一匹しか出ないことが多い…と客席で売り子をしていた人から聞いたことがありますが。ただ、同時上演演目数や、数々の名作を生み出したことからもやはり力を持っている土地だと思います。
海外の方がレベルが高いのは、身体能力と原語であることが大きいと思います。
外国の人は歌もいい声が出ますし、ダンスも大きく見えます。歌詞も翻訳していないので不自然に見えないことも大きいでしょう。
また、消防法などの関係で日本では創ることのできない舞台美術を組むこともできます。例えば、来日版エリザベートが今年上演されましたが、日本では再現できないセットなどもかなりあったと聞きました(私はウィーンでは見ましたが大阪公演は見ていません。大阪公演のセットを作った人の話です)。
また、ウィーンミュージカルは役者の歌唱力が物凄く高いと感じました。また、照明や舞台など、スタッフのレベルもかなり高かったです。幕や機構などの操作のタイミングやライティングのテクニックはかなり高かったです。が、オペラのように毎日違う演目をする舞台では、照明がソリストを追っかけ切れていなかったり、セットの上に緞帳が下りてきたり…、ということもありました。やはりロングラン公演を打っているところは、ステージスタッフもそれなりの実力を持っているのだと思います(これは劇団四季にも当てはまります)。
一方、同じドイツ語圏で同じ演目をやっていても、ドイツはミュージカルのレベルは高くありません。日本より劣るように感じました。役者の実力だけでなく、音響などのスタッフのレベルでもそう感じました。但し、ドイツはブレヒトなどのストレートプレイでは凄い実力を発揮します。お国柄なんでしょうね。

他の回答者の方が答えておられるように、海外と言っても国によって差があります。
ブロードウェイは確かにダンス、歌、芝居のほか、上演数なども多く、最近は疲弊しているとも言われていますが高いレベルを保っていると思います。初めてNYに行った時「凄い!下手な人が誰もいない…」とびっくりしました。
ウエストエンドはそれに続く(もしくは匹敵する)クオリティだと思います。が、ライオンキングなどは役者のコンディションが整わず、キリンが一匹しか出ないことが多い…と客席で売り子をしていた人から聞い...続きを読む

Q宝塚のチケットのさばき

よろしくお願いします・。

東京宝塚劇場で公演中のベルサイユのばらを
観たいと思っていて チケットを探しています。


オークションやネットのチケットショップは高額でちょっと
手が出ません。
ダメもとで 「さばき」を目当てに行ってみようと思います。
当然 人気の公演なので無いとは思うのですが・・・・

難しいと思いますが 劇場前での「さばき」というのは
公演の何時間くらい前から あるものなのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、
お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です)
チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。

でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、
人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。

今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、
ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、
絶対いないとは言えないですよね。


この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われています。
で警備員さんが居なくなると、また集まるの繰り返し・・。
スピーカーで、ここに立たないようにと、言われたりもしてます。


朝5時に並んでも当日券が買えないと聞くので、
さばきを待つ人は、5時からいることになりますね。

私が昔、急に捌くことになった公演の時は、
1時間前に行って捌いてました。



捌いてたのは人気公演ばかりだったので、
お財布持って立ってる人がたくさんいました。

こちらがチケットを持って立ってのではなく、
お財布を持って立ってる人にこちらから声をかけます。


私の隣に座ってもらうわけなので、感じの良さそうな人に・・外見を見て声をかけてました。
席を教えてOKなら、その方に捌いてました。
選ぶ基準は、席に収まりきれないほど太った人は敬遠してました。
あとは、足が不自由なのに立ってた人がいて、思わず捌きましたが、
そういう人ってさばきの常連だと後で知りました・・大変そうだから声かけちゃうから・・。

連席で捌く時は、学生さんとか、見たい気持ちが溢れてるけどお金の無い初々しい人・・とか。


今回、さばきの人がチケット持って立ってたら、すぐに人だかりが出来ます。
なので、お財布持って立ってる人に、声をかけるパターンになると思います。




チケットは、運よく当たるか、お金を積むか、体力使うか。
入手方法はこの3パターン。
運よく当たらず、お金も積まず、となれば、あとは体力を使うだけです。

体力を使うなら、当日券目指して頑張り、
ダメならそのままシャンテ前でお財布持って待機する。
声をかけてくれる人を開演時間が過ぎても待つ。
連れが開演に間に合わないとかで、開演後に捌く人もいます。

ファンクラブの人や一般の人でも入り待ちはしてます。
その中でもチケットを持ってない人は多いので、財布持ちながら入り待ちしてるかも。

倍率は高いですね、頑張って下さい。

こんばんは。

東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、
お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です)
チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。

でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、
人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。

今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、
ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、
絶対いないとは言えないですよね。


この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われて...続きを読む

Q東京宝塚劇場は前から何列目までが見やすいですか?

東京宝塚劇場に観劇に行こうと、頑張ってチケットを
取ろうとしたのですが、無理でした。
仕方がなくオークションに参加してみようと思って
いるのですが、相場や勝手も分からないので
不安な気持ちでいます。
しかし、
地方からで最初で最後の観劇!!
なので、オークションで頑張っていいお席を
ゲットしたいと思っております。

人それぞれの好みの問題かもしれませんが、
宝塚ファンの方が言う、いわゆる【いいお席】とは
前から何列目辺りまでを言うのでしょうか?
私は、出来ればジェンヌさん達のお顔がよく見える
お席がいいのですが・・。

オークションには前の方のお席がけっこう
出品されているのですが、どのお席に的をしぼったら
いいのか分かりません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか・・
よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

 「いいお席」と言われても感覚は人それぞれですが
SS席が5列センターまでなので、ここがいわゆる「いいお席」になりますね。
でも舞台全体を見たいというのでしたらもう少し下がった方がいいと思いますし
SS席はどんな不人気演目でも超高値になりますから無理しない方がいいでしょう。
10列センターブロックなら全体を見ることもできますし肉眼でもお顔が拝見できますからおすすめです。
ただ、ここでもまだ高値がついているでしょうから
もう少し下がってもセンターブロックならお勧めです。
とはいえ、15列より後ろだとちょっと・・・。
近くで見ることが最優先でしたら一桁列の上手端、下手端も人気ですが
ここもかなりお値段が上がる場所ですので、10~15列センターをねらうのがお買い得だと思いますよ。
とはいえ、もしエリザベート希望なら、お買い得を望むのはかなり難しいと思います。

Q東京宝塚劇場の当日券について

こんばんは。
宝塚ファンの先輩方教えてください。
いつも宝塚大劇場の方にいっておりまして、
東京劇場の事情がさっぱりわかりません。
教えてください。

来週の土曜日、東京宝塚劇場 午前の部を
見たいのですが、当然予約券はうっていません。
当日券を買おうとおもうのですが、
何時から並ぶのが普通なのでしょうか?

今日、東京に行った時、時間を聞きましたら、
窓口の方は、皆さん何時から並んでいるかは
当方では存じません・・・と言われてしまい
ました。

目安の時間で結構ですので、教えてください。

また、今日、窓口付近の掲示板では、
東京都条例により、公道での券の販売は
条例違反になります・・・

とありましたが、売っておられる方はいない
のでしょうか?
また、もし売る方がおられるのでしたら、
どの場所に立たれているのでしょうか?

宝塚大劇場は、今でも門の外で立たれて
売っておられるのですけどね。
東京の事情がさっぱりわかりませんでした。
どなたか、ぜひ教えてください。

今日、東京行ったのですが、寒いですね・・・
あの場所で、何時間も待たなければいけない
のは、なんか苦痛です。
なかなか東京に行くことがないので、
宜しくお願いいたします。

こんばんは。
宝塚ファンの先輩方教えてください。
いつも宝塚大劇場の方にいっておりまして、
東京劇場の事情がさっぱりわかりません。
教えてください。

来週の土曜日、東京宝塚劇場 午前の部を
見たいのですが、当然予約券はうっていません。
当日券を買おうとおもうのですが、
何時から並ぶのが普通なのでしょうか?

今日、東京に行った時、時間を聞きましたら、
窓口の方は、皆さん何時から並んでいるかは
当方では存じません・・・と言われてしまい
ました。

目安の時間で結構ですので...続きを読む

Aベストアンサー

こういうのは、やたら詳しい人がいますので、シロウトの男性ファンからの立場で書きます。

できるだけ早くです。並ぶ順番が前のほうの人は寝袋を持ってます。泊り込みは禁止だと思うのですが。そうはいっても午前6時か7時くらいに並べば、立見席くらいは取れるでしょう。

券を売る人いますけど、買いたい人は財布をチョット見せて立っているのではないでしょうか。

もっとも、これは3年以上前の経験で書いています。

星組は、宝塚らしくない主役のキャラクターで、原作の選定がいまいちのようですね。


人気Q&Aランキング