プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉市は都会ですか?幕張とか。

A 回答 (6件)

そうですね。

この風景を田舎だという人は稀だと思います。
「千葉市は都会ですか?幕張とか。」の回答画像1
    • 0

私は関東在住では無いですが、東京にも千葉にも行った事があり、第三者的に見ても、主様がおっしゃる幕張などは都会だと思います。

只、千葉県内にはディズニーランド、シー、をはじめとして、東京○○と名前がついている有名な施設が複数あり、私が在住しているところも含めて近隣の都道府県にそういうところは一つしか無く、それについて千葉県在住の方はどう思っているのか聞きたいです。この部分は回答では無くて申し訳ない。
    • 0

見かけは都会だですが、地元民はど田舎ものですよ。

柄悪いしね。
    • 0

千葉市や幕張と言っても 臨海部と内陸部では違います

臨海部は都会の雰囲気 内陸部(総武線の内側)では農地も結構ありますよ
    • 0

大都会です。

面積が小さな政令市で、正直目立ちませんが、札幌・福岡並みに面積拡大すれば人口規模は上回ります。
    • 0

何をもって都会とするかは人それぞれですが、個人的には決して大都会とは思いません。

人口こそ多いですが、大部分は都内への通勤者です。大企業の本社もそんなに多くない。中洲やすすきののような全国的に知られた繁華街(歓楽街)もない。兼六園や熊本城みたいな、遠くからわざわざ訪れたくなるような観光名所も、すごく有名なものは、ない。

幕張メッセには行ったことありますが。たしかに巨大で立派なのですが、妙にだだっ広くてスカスカな感じが否めない。ライバルと言えそうなパシフィコ横浜は人通りが多く、そばに飲食店いっぱいできて賑わってる、かなり雰囲気違います。

中心街であるはずの千葉駅付近も、大きなビルが林立するのは駅前だけ、ちょっと離れると一戸建ての分譲住宅が並んでいます。政令指定都市の中心街近くというより、明らかに「東京からン十km離れた郊外」という趣です。
    • 0