電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生長く生きて来て 色々経験したけれど 
結果趣味が有りません、定年後が心配です、
食っちゃ寝 食っちゃ寝もいいけれども やっぱり何かに夢中になって過ごしたいです、
趣味と言うより 夢中になれる事 教えて下さい、
1人でも行動出来る事 ありますか。

A 回答 (16件中11~16件)

>アマ四段でした、上手くなるとちまちま守るので


そういうプロ棋士も居ますが、友達をなくします。

今期竜王戦の1局目を見てください。金は4段目に出て
王まで攻めていくのです。
一手勝ちを狙う藤井将棋は、いつも緊張感でドキドキです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰将棋は子供の頃やってました 五手詰めは難しいです限界かな、スマホをずーっと見てるのはちょっとなんかなー です。

お礼日時:2021/10/16 12:42

手短なのは、音楽、映画鑑賞、スポーツ観戦♪



知り合いの方で、お休みになるとあちこち写真を撮りに行かれる方と、山に絵を描きに行かれる方がいらっしゃいますヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は見るのは好きです 撮るのは題材が思いつかないかな、
絵は 墨絵をやって居ました 人は上手いとお世辞を言いますが所詮素人 習字と同じ 名人の筆運びは真似できません。

お礼日時:2021/10/16 12:22

他人と一緒にできる趣味の方がいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人と一緒の趣味は楽しいです
が 私 全身火傷の跡があります(びっくりするでしょう)
他人と一緒遊ぶと その先に温泉が待ってます100% だから怖いです。

お礼日時:2021/10/16 10:20

僕は将棋が、幼稚園時代から好きだったです。


今も、アベマtvで無料で常時放送でたすかります。
社会人になってもパソコン将棋を年1回くらい買ってました。
30年も前で、1万円以上の羽生将棋も、5パターン位の同じ手
なので覚えれば、簡単に常勝でした、強いソフトが夢でした。

この10年で急速進化、Aiはプロを超え、無料のフリーソフト
にも負けるようになりました。夢は叶うと儚(はかな)い。

それでも、無料のぴよ将棋や、有料の劇指し13を買って遊んでます。
藤井現3冠が勝ちすぎるのですが、応援しています。
来週、金土に、竜王タイトル第2戦があって楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将棋ですか 私の父が将棋好きでした、アマ四段でした、上手くなるとちまちま守るので せっかちな私は 攻めてが無くなり つまらなくなります、
格闘技は好きです 相撲は好き 子供の頃は強かった 子供に負けてから 自信を無くし 衰えを感じました。

お礼日時:2021/10/16 10:14

食っちゃ寝するなら、お料理研究でも始めていろいろと凝ったモノを作ったりしたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口が馬鹿なんで スーパーで安くて美味しい 出来合いの物が1番安上がり、結果にたどり着いています。

お礼日時:2021/10/16 10:01

>色々経験したけれど 結果趣味が有りません


なら、人に言われても、趣味にならんでしょう。
もっともっと、自分で動く、探す、ちょっとでも興味が出たら
やってみる、それを繰り返すしかないでしょう。

友達多ければ、その人の趣味に付き合ってみるとか、
きっかけも多くなるから。

>1人でも行動出来る事 ありますか
山ほどあるよ。

>色々経験した
って言ってるけど、こういうこと聞いてくるってことは、
たいして、やってこなかったんでしょうかね。
まあ、ある意味で必死こかないと、
時間もお金も体力もなくなる一方だから、
後悔する度合いは大きくなるばかり。

もっと「動く」しかない。
無駄とか、どうせとか、つまんなそう、、、とか
言ってる場合じゃない。
とにかく、あれもこれもやってみる、それが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社仲間は ゴルフ バイク位かな、
バイクは若い頃乗り回して居ました 楽しかった でも今は昔の様に楽しめません 警察につかまります、
ゴルフは やった事が有りません 体が硬くクラブが回りません、

お礼日時:2021/10/16 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!