電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長く熱中できる趣味がないのが悩みです。

趣味って、どうやって見つけるのでしょうか??

昔から何をやっても続かず、一時的にハマってきたものはありましたが、長くハマれる趣味みたいなものがなく、悩んでいます。

オススメの趣味の見つけ方ありませんか??

A 回答 (4件)

趣味ってむりやりに見つけるものではないですよね。


なければ無いでいいのでは?
お金貯まります。
それが趣味ってならない?
気付いたら飽きないでやってるなぁってな感じですから、手当たり次第に試すのもアリかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
趣味があればいいってわけでもないのかなと思えてきました

お礼日時:2019/10/01 19:13

これはその人によって違うので、どうしようもないよ。


「熱しやすいが冷めやすい」という人もいてば「熱しにくいが冷めにくい」という人もいて、時には「熱しやすくて冷めにくい」「熱しにくくて冷めやすい」という人もいるんだよ。
そして・・・・。
あなたとは逆で「趣味が多すぎるのが悩みの種」という人もいるので。
これはその人の性格からくるものなので、見つける方法などないだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/01 19:13

なにかのコレクション的な趣味って、財力が影響しますので、お金が無いと続きません。


そんなに多額のお金が必要とならず、自分の努力とか勉強が生かせる。
時代とともに進化・発展しているような趣味が飽きが来ないかも?

まあ、あまり熱中はしないで、ほどほどの趣味のほうが、長く続きやすいかもしれないですね。

私は、子供のころから銃器関係が好きでしたが、今では、そんなに熱中するわけでもなく、Gun関係の雑誌を読んだり、時々、洋書を買って勉強したりするくらいです。
また、新しい銃の情報が雑誌に載っていると、本を購入して読んでいます。
たまに、気にいったエアガンがあれば買うって感じです。

また、子供のころから電子工作が好きで、「これ作ってみたい!」と思うものがあれば、秋葉でパーツを買って組み立てています。
その工作に必要な道具となるオシロスコープとか、半田コテや電気ドリルなどを揃えるのも楽しみのひとつでもありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
ほどほどの趣味でも良いのかもしれませんね

お礼日時:2019/10/01 19:12

なんでもひたすらやるしかないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
そうですよね、、

お礼日時:2019/10/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!