アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生、女です。
二重埋没法をするか迷っています。
私は自分に自信がありません。毎日アイプチをしたり、時間をかけてお化粧したり、服装を整えたり努力しています。人と話すときは笑顔を心がけて、性格面でも良い人間になれるように頑張っています。しかし、顔が可愛い人にはどんな努力をしても敵わないなと思うことが大学に入ってから増えました。少しでも自分に自信を持つため、好きになるために二重にするか迷っています。メリットデメリット教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

大学4年生のときに埋没やりました。

アイプチと埋没それぞれのメリットデメリット書きますね。

アイプチ
【メリット】
・好きな幅を作れる
・極端に価格の高いものでなければ金額的には安く済む

【デメリット】
…・目の周りの皮膚は顔面の中でも薄いので、長期間高頻度で使用していると将来まぶたの皮膚がたるむ原因になる

・毎回二重を作るのに手間がかかる

・使う商品によっては見た目でバレバレな状態になる

埋没
【メリット】
・アイプチのように毎回二重を作る手間がかからないので楽

・アイプチよりラインが安定している

・化粧を落とした後でも二重の状態でいることができる

【デメリット】
・金額は決して安くはない
(数万のメニューのやつはとれやすいです。相場は十万円台半ばくらい)

・医学的な理由から、生涯埋没できる回数は最大3回までとされている
(3回やってもとれた場合は切開法でやるしかなくなる)

・クリニック、先生選びを失敗すると明らかな整形の目になる

蒙古襞の有無によっては、目頭切開と同時にやる必要性も出てくるかもしれないので、そこら辺はクリニックでカウンセリングを受けてみて判断するのが良いです。

もし埋没をする場合は金額の安さだけで選ぶと後悔します。事前によく調べた上でクリニックを何件かカウンセリング巡りして、信頼できる先生のところでやるのが良いです。

あくまで私個人の意見ですがご参考程度に。
    • 0