プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日頃の学校での悩みや、ストレスを溜めてそのままにしてしまいます。誰かに相談したいですが、みんな受験や人間関係で悩みを抱えていて自分よりきっと辛いんじゃないかなと気にしてしまい、誰も相談相手がいません。生理の日に爆発して彼氏に迷惑をかけてしまう時がたまにあって、迷惑をかけてしまいます。彼にストレスを与えてしまうのであれば、別れた方がいいのかなと思ってしまいます。彼には私は保護者的な存在が欲しいのではないか?と聞かれて少し納得してしまいました。保護者や友達や恋人にも恵まれていますが、強い安心感はありません。みんなに愛されているはずなのに、孤独を感じてしまいます。背中がからっぽのような感覚になります。きっと自分は安心出来る何かが欲しいんだと思います。どうすれば安心出来ると思いますか?

A 回答 (3件)

周りの人には恵まれているようで何よりです。

精神科医の樺沢しおん先生のYouTubeで辛い時は周りの人にもっと頼ったほうがいい、という動画がありました。話すだけでもスッキリしませんかね?相手に対して申し訳ない等と思わず勇気を出してどんどん話してみたらどうですか。人って結構親身になって聞いてくれたりすると思いますよ!

聞いて貰えたらラッキー!、位の感覚でサクッと話せるように訓練するといいと思います。こちらが話せば相手も自分の事を話してくると思います。そうしてお互いが思いを共有したり共感するうちにだんだん安心感も生まれてくるのではないでしょうか。

大丈夫、あなたの話は迷惑なんかじゃありません。自信を持って!
    • 0

安心出来るなにか、を人に求めてしまうと、ますます不安定になってしまいます。

結局、完全なる癒やしを与えてくれる人は居ません。
なぜなら自分も他人の孤独を満たせるほどの力は無いからです。
なにか将来の夢を持ったり、虚しさがなくなるような世界を見つけられると良いですね。
    • 0

まずは人の事を気にし過ぎて自分で抱え込む癖をなくしたらどうでしょうか?重くない相談なら友達に話しても大丈夫です。

あとは彼氏に八つ当たりをするのは止めた方がいいですよ。安心できる何かとは自分で見つけるしかないです。ちょっとした事でも幸せになるとかですね。
    • 0