アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「世の中金」
これを論破してください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たくさんのご回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/10/19 06:43

A 回答 (50件中1~10件)

>「世の中金」


命題が大ざっぱすぎるので、もう少し補足して下さい。
    • good
    • 2

その通り。


論破の必要ナシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またあなたですか。

お礼日時:2021/10/17 10:02

そもそも、その言葉自体が極めて曖昧であり議論の対象にはなりません。


つまり、「世の中」と「金」という2つの事項を単純に並べただけで、議論の対象になるようなことは何も含まれていません。
    • good
    • 1

論破は不可能です。



金は無くても家族仲良く暖かい家庭で幸せになんておためごかしです。
教育、医療、介護・・・等々金が無いと負の連鎖で地獄ですね。
    • good
    • 1

それは価値観の差だから、


世の中時間 とか 世の中人望 とか になるんじゃないですかね?
時間の場合は時間がいる仕事をされてる方みたいな?
    • good
    • 1

貨幣価値が曖昧な地域では、金よりも暴力に価値があります。

    • good
    • 1

インフレになったら意味無しwww

    • good
    • 3

「地獄の沙汰も金次第」「金で買えないものは命だけ」紀州のドンさん、〇王製紙の会長さん(元か現役か知らん)いま話題の〇大の理事さん、一晩で一千万。

でも札束で顔を張られても「嫌だったら嫌だね」って女もいますから。金でどうにもならねえ事もあんのよ
    • good
    • 2

そう思ってる人に何を言っても無駄なので論破はしない。

しかし、本人が気づかないだけですでに思考が破綻している。
    • good
    • 1

大事なのは幸せです


金持ちでも、金があることに幸せを感じないなら
ないほうがいいです。
金があって、かえって争いや不安や不幸を招くこともあります。
自分が幸福だと思ってるけど、この幸福が邪魔だ、
いらないと思う人はいません。

金は幸福の妨げになることはあるけど、幸福はそれによって
返って不幸になることはありません
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す