アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番おすすめの映画は何ですか?

また、とても感動する映画をご存知でしたら教えてください。

ジャンルはなんでも構いません。

A 回答 (11件中1~10件)

内容がベタ過ぎですが、コーチカーター。

    • good
    • 0

「一番」ではなく、複数挙げてしまいますけど、ご勘弁を。



★日本映画

黒澤明監督「生きる」(1952年製作)
https://eiga.com/movie/4446/
言わずと知れた、黒澤の代表作のひとつ。内容はタイトルにあるような「いかに生きるか」ということではなく、「いかに死ぬか」ということを追求し、観る者を粛然とさせます。

小津安二郎監督「東京物語」(1953年製作)
https://eiga.com/movie/38069/
世界映画史に残る小津の傑作です。人間はすべて孤独だという真実を、繊細極まりないホームドラマの形を取って描ききっています。

西川美和監督「すばらしき世界」(2021年製作)
https://eiga.com/movie/92069/
今年の映画です(笑)。刑務所帰りの男の姿を通じて、社会と個人との関係を考察します。主演男優が好演で、幕切れも鮮やかです。

★アメリカ映画

フィル・アルデン・ロビンソン監督「フィールド・オブ・ドリームス」(1990年製作)
https://eiga.com/movie/25998/
野球好きにはたまらない、秀逸なファンタジーです。

デイミアン・チャゼル監督「セッション」(2014年製作)
https://eiga.com/movie/80985/
ジャズドラマーを目指して名門音楽学校に入学した主人公と、カリスマ的な教官との決死のバトル。音楽の持つ「魔力」を見せつけ、圧倒されます。

バリー・ジェンキンス監督「ムーンライト」(2016年製作)
https://eiga.com/movie/86100/
悩み多き黒人少年の成長記を、きめ細やかに描いて観る者の共感を呼びます(アカデミー賞受賞作)。

★ヨーロッパ映画

アンドレイ・タルコフスキー監督「惑星ソラリス」(1972年製作 ソ連)
https://eiga.com/movie/51139/
米映画「2001年宇宙の旅」と並ぶ、SF映画の金字塔。内省的な描写と神秘的な映像。ラストの「大仕掛け」には驚くしかありません。

マイク・リー監督「秘密と嘘」(1996年製作 イギリス)
https://eiga.com/movie/48424/
家族の出生をめぐる“秘密と嘘”を描写すると共に、人間関係の不思議さと新たな可能性を探る、ヒューマン・ドラマの傑作です。

ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ監督「息子のまなざし」(2002年製作 フランス)
https://eiga.com/movie/52056/
自分の息子を殺害した少年に、教員として接する男の苦悩を描いた問題作。登場人物を容赦なく追い詰める、ドラマティックな演出が見ものです。

★(日本以外の)アジア映画

イム・グォンテク監督「風の丘を越えて 西便制」(1993年製作 韓国)
https://eiga.com/movie/67850/
韓国の伝統芸能であるパンソリを演じつつ旅を続けるヒロインと、その家族を描く大河ドラマ。風格のある佇まいと悲劇的なストーリーが印象的です。

ラージクマール・ヒラーニ監督「きっと、うまくいく」(2009年製作 インド)
https://eiga.com/movie/77899/
工科大学に入学した、おとぼけ3人組の大活躍を描く痛快編。インド製娯楽映画らしい、多種多様な要素がてんこ盛り。息をもつかせぬ展開で、鑑賞後の印象は極上です。

アスガー・ファルハディ監督「別離」(2011年製作 イラン)
https://eiga.com/movie/57557/
離婚の危機を迎えた夫婦を軸に展開する、極上の心理サスペンス。イラン映画として、史上初めて米アカデミー賞の外国語映画賞を獲得しています。
    • good
    • 1

洋画


「きみに読む物語」
恋愛ものですが、最後の二人の状況に涙が止まりません。
「慕情」
これも恋愛ものです。最後の女性の行動は涙なしでは見れません。
「チョコレートドーナツ」
ジェンダーカップルと知恵遅れの他人の男の子の物語ですが、悲しい最後です。

邦画
「いま、会いにゆきます」
恋愛ものに不思議な現象を織り込んだ物語です。
「僕の彼女はサイボーグ」
これも恋愛ものに不思議なことが含まれた物語です。
「異人たちとの夏」
これは過去を振り返らせる不思議な出来事と最後に恐ろしいドンデン返しがあります。
    • good
    • 2

恋愛映画を見ると、感動して泣いていたことがよくあります。


人気の恋愛映画ランキング20選:
https://bit.ly/3n9Cnp8
    • good
    • 0

キューブ


竜馬が行く
街の火
シン・エヴァンゲリオン
猫の恩返し
銀魂
    • good
    • 1

ゴジラ

    • good
    • 0

ちょち古いけど「ショーシャンクの空に」

「あなたの一番おすすめの映画は何ですか? 」の回答画像5
    • good
    • 1

かなり昔ですが。

ケビンコスナーのボディガードです
    • good
    • 1

「最強のふたり」


「グリーンマイル」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この映画は、どんな映画なのですか?

お礼日時:2021/10/17 11:34

とても感動する映画と言えば、これです。



「愛情物語」1955

監督:ジョージ・シドニー
出演:タイロン・パワー 
   キム・ノヴァク

https://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E6%83%85%E7%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!