dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回(3日前に)、
2年付き合っていた彼氏と
別れてしまい、復縁できるか
質問させてもらいました。
別れてしまった原因は私なので
みなさんのコメントは
復縁できないというのがほぼでした。

なので私はこれで終わりにしようと思い、
直接あって謝りたかったけど
LINEで言わせてもらいます。と
彼に今までのお礼のLINEを送りました。

すると彼からすぐに返信があり、
直接会っては謝らなくていい。
会いたくないし、と、
もう怒ってないし普通にLINEはしていいよ。
返信するかしないかは
気分次第だけどと言われました。

私は正直ブロックされて
終わりだと思っていたので
びっくりしました。
彼は過去に付き合ってた人とは
別れたら連絡しないと言っていたので

それから1日経って
俺って何が足りないんだろう...
客観的に見てなにか教えて欲しい。
また次の恋愛できるかどうか分からないけど
同じ失敗したくないから、と彼からLINEが来ました。

LINE来るのは嬉しいですが
数日前にあんなに怒っていたのに
普通に連絡来るのが疑問です。

これはまだ彼氏はちょっとは
私に未練はあるということなのでしょうか...
これは時間が経てば元に戻ることは
出来るのでしょうか...?

長くなってしまい、
申し訳ないです
ここまで読んでくださった方
ありがとうございます!!

A 回答 (5件)

№2です。



おおっ!やはりあなたでしたか(^^)

”おいしいおすし”というハンドルネームが印象的で
あとはあなたがきちんと質問文を書いてくれていたので
思い出しましたよw

前回は良い回答ができそうになかったので
回答できませんでしたが、何だか再会をはたした様な気がして
嬉しいです。

№2の回答に補足が必要だとも考え再度回答したのですが
前半の未練がないという部分はあくまであなたの前の質問を
知らない状態での一般的な回答です。

後半はあなたの前回の質問を覚えていた範囲で
思い出しながら回答したので、前後半合わせると
やや矛盾したような回答となり申し訳ございませんでした。

また言葉遣いも改めると、彼は未練というよりも
良心の呵責に苛まれているのではないかと思うのです。

確かにあなたは約束を破って動画配信をして
その上ウソまでついた・・・・
でも、そのウソと動画配信という行為が
男女交際において致命的なのだろうか?
そして2年も交際してきたのに
それが原因で別れて良かったのだろうか・・・・
もう少し穏便に済ます事はできなかったのだろうか・・・・
などと、考えているのではないかと思った次第です。

動画配信の詳細は自分も分からないのですが
AVに出演したとかであれば、さすがにNGだと思いますが
そんな事では無いですよね?

だから、自分はそれで問答無用で別れを決断してしまった彼が
とても勿体ないと思いました。

その彼の良心の呵責が未練にも結びつき
あなたと復縁できれば良いと思っています。
(ちなみに自分は浮気とかであればそれこそ問答無用で別れを勧めますよ(^^))

彼が良心の呵責や未練も無く
あなたにLINEしているだけなら
本当にゴメンナサイ状態ですが
とにかく何回も言いますが
あなたは彼を裏切った訳でもなく
人間性を幻滅された訳でもありませんから
彼に精神的に気後れしない様
包容力をもって臨んでください☆

また何かご縁がありましたら
宜しくお願いします(^^)
    • good
    • 0

ん?言い方キツいですか?


どういう意味?
普通は友達でも知り合いでも、なんなら知らない人にでも誰かに話しかけられたら答えますでしょ?
同じようにその人から聞かれるなり話しかけられたなら普通に返事しなさいよ、と言ってます(=付き合ってたから、とか期待はすんな、です)が…?キツいですかね
どっちか言えば「絶対にない!」の方がキツいと思いますが→あなたが気になる話しのポイントがズレて感じます
まぁ良いか
    • good
    • 0

未練はありません。

期待はしない方がいいです。
    • good
    • 1

>数日前にあんなに怒っていたのに


>普通に連絡来るのが疑問です。
たぶんですが、怒って発散して
自分の思う通りに分かれて清々して
それで落ち着いたのだろうと思います。

>私に未練はあるということなのでしょうか...
連絡は来ていますが
現時点では未練はないと思います。

未練があるなら
>会いたくないし、
>返信するかしないかは気分次第だけどと言われました。
こういう言い方はしないと思います。
せめて最後会おうか!とか
返信はそれなりにするから!
など、前向きな言葉を発するのではないかと思います
(当然、個人差はありますが)

>これは時間が経てば元に戻ることは
未練とは別問題ですが
可能性という意味では
元に戻れる確率0%ではないと思いますよ。

何故なら
>同じ失敗したくないから、
の、言葉通り、こういうのは
振られた方のセリフだと思いませんか?

普通、振った方は別れたくて別れるのですから
振ってすぐは失敗とは
考えないと思うのです。
振って失敗だと思うなら
振らなければ良いだけの事ですから。

今後あなたが彼の質問とかに
きちんと答えたりしていれば
やっぱりあなたが落ち着くとか
あなたが良いとかで
元に戻れる可能性は高まるのではないかと思います。

また、自分も思い切ってあなたに聞くのですが
自分は前回あなたの質問に回答できてないと思いますし
うろ覚えなのですが、あなたが振られた理由が
もしかしてウソついて動画か何かの
配信してた人でしたっけ?

そうであれば、確かにウソはいけませんが
自分はその程度で別れるのはとても一時的感情で
判断しすぎて、やりすぎではないかと思いました。

別にあなたが浮気したとか
多々失礼な言動があったなど
彼が大幻滅して別れた訳では無いですから
もしかして彼も、一時的感情で早まったかな・・・・
という事を『失敗』と称している可能性はあると思います。

そして啖呵きって別れる宣言しただけに
引っ込みがつかないという可能性も
あるのかと思いました。
だから、彼もブロックもしないし
ちょっと落ち着いてあなたに心開いたのかもしれません。

自分の記憶や想像が当たっていれば
あなたの言う通りこれは未練になると思います。

暫くは様子を見つつ彼に寄り添う感じで
LINE返信などを行い
それでも彼からの連絡が絶えない場合は
「私はいつでも元に戻るつもりで居るよ!」
とでも、彼の背中を押す感じで言ってみてください。
あなたが包容力を発揮できれば良いと思います。

彼から全く連絡が来なくなった場合も
「元気してる?」
みたいに気遣いの連絡をしてあげると
もしかすると・・・・
の可能性もあります。

以上、見切り発車的に回答した部分もありますが
何かお役に立てれば幸いです。

あなたが振られた理由が、自分の記憶通りなら
本来振られるべき理由で無いと自分は思いますから
あなたも前向きに考えて良いと思います。

彼が自身の早計さを顧みて、元に戻れる事を願っています(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コメントありがとうございます!!
>もしかしてウソついて動画か何かの
配信してた人でしたっけ?

合っています。私です。

juko7さん、丁寧に答えて下さり
ありがとうございます...
優しい回答に泣いてます。
長文書いて頂きありがとうございます。

未練が今なくても
これからの私の対応次第で
どうにかなる可能性があるなら
頑張ろうと思いました。

お礼日時:2021/10/17 19:44

だから復縁なんかしませんよ


どこまで夢見てるの?
仮に未練があったとしても、絶対に二度と戻れません
諦めてください
LINE来たなら人として対応(聞かれたら答える)はします
あなたも人として対応してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます!
夢は見ちゃいますよ...
だって好きだったんですもん。
過去の彼女とは縁を切るって言ってた
彼がLINEをブロックせずに
LINEまでくれたので...

上の質問に書いていませんでしたが、
LINEでお礼を言った後に
返信は結構ですと言っていました。

ですが、日をまたいで彼の方から
LINEが来ました。
だからなんでだろうなぁと思ったんです。

人として対応してください。って
言い方きつくないですか??????
コメントして頂いて
こんな事言うのも失礼かもしれませんが
もっと言い方あると思いますよ

お礼日時:2021/10/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!