プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEであるウェブページを開くとツールバーが表示されませんでした。ウェブページ設計者の意図によるものと考えておりますが、ツールバーがなければPCの動きが遅いときにフリーズなのか待機中なのか判別が付かないため非常に不便です。

ユーザーのほうで強制的にツールバーを表示させる方法はないでしょうか?

詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

Edgeって互換モードが搭載されているのを忘れていましたw


法人とかの内部の互換性維持でも、Edgeなら、IEの互換モードがありますから、法人の内部で、ActiveXを使っていない限りは、乗り換えてもよいでしょう。
MSもIEのサポート終了を案内していますから乗り換えを案内していますね。

POSでは、Edgeに乗り換えるべきですね。POS用とかサーバ用のOSなら、IEは、今後もサポートが続きますが・・・

法人でも一部部署は動作確認でIEの動作確認が必要になる場合もあるからあえて使う必用もあるでしょう。
    • good
    • 1

IEには、そんな機能は存在しません。


MSも一般向けにはすでにサポートの終了を発表したブラウザーです。
法人とかでの内部用のWEBページをみるための互換性用途以外では、Edge等の他のブラウザーに乗り換えて下さい。

Chromiumは、Javascriptでのスクロールバーやメニューバーの非表示については未対応だったりします。
CSSでも、アドオンなどを使えば回避出来たりしますけどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないのですね…
内部用ウェブページの閲覧にあたりIE利用必須のためこれからも不便が続きますが、少し諦めがつきました…

お礼日時:2021/10/18 20:30

(詳しくないけど)


IEは今後サポートされないそうです。Edgeにかえましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!