これ何て呼びますか

声が通らないことが悩みです。
複数人で会話してるとスルーされそうなので思ったことをすぐ発言できません、、カラオケでマイクに声が乗っているかわからないくらい自分の声が聞こえません。
どうすれば声が通るようになりますか??

A 回答 (2件)

腹から声を出すこと、遠くに飛ばす感じで声を出すこと


ヒトカラで練習すると良いと思います。
字分も前はマイクに声が入らなくて苦労しましたが、練習したらコツをつかんで出せるようになりました。練習あるのみです。
    • good
    • 1

何とも難しい質問だね。


これは声の質に原因があるのだが、声の質はその人が持って生まれた素質でほぼ決まるため、練習してもほとんど変化がない人がほとんどだよ。
「腹から声を出す」という人もいるが、それができないからみんなが苦労をする。
足の遅い人はどう頑張っても早く走れないのと同じで、難しい問題なんだがね。
後はダメもとで頑張るしかないね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!