アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩をした時に初めて手をあげられました。
喧嘩はかなりする方で多いときで週に2.3回します。
私と彼は20歳です。
彼 170cm 76キロ 私 153cm 42キロ
ですが、喧嘩の原因は私にあります。
彼からされたことは
平手打ち1回(耳がキーンとなるほど)、ひきずられる、ヘッドロック(体が浮くほど)
ヘッドロック中にこのまま調子にのるなら殺すと言われました。その時、彼は私の首が閉まっていたり体が宙に浮いているのは気づいてなかったそうです。
未だに握られていた手首や手は痛いです。
周りの人に通報され(してもらえ)警察に行くほどでした
警察が来てくれていなかったら彼の家に連れていかれてました。 怪我は肘と膝に打撲と内出血、擦り傷です。
彼は初めて私に暴力を奮ってしまったことをかなり後悔し反省しています。
もう二度としないとも約束をしてくれました。
ですが、1度暴力を奮ってしまったら日常化するのでは無いかと不安です。
もし、また大きい喧嘩をしたとき彼氏の家でなおかつ止める人がいなかった場合、殺されるのではないかとも考えてしまいます。
彼はボクシングや空手、合気道をしていてかなり体格もいいです。
別れた方がいいとは分かっているのですが
初めての彼氏であり、初めて好きになった人です。交際も1年半以上続いており情や未練があります。
皆さんは初めて暴力を受けた時、彼氏や彼女とは別れますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ですよね
    私は親のことがかなり大切で
    こんなことで迷惑をかけてしまったのが辛いです。
    別れたいと思います。
    別れる際、伝えるのが怖いので合鍵を入れた封筒に
    手紙を入れてポストに入れるのはダメですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 06:00
  • 今日、彼の家に鍵を返しに行く予定だったのですが
    彼は会社に行かないらしいです。
    こうやって、すぐ会社を休むところもほんとに嫌いです
    ポスト投函する予定でしたがやめた方がいいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 07:40
  • 彼から預かっている合鍵を返します。
    良かったです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 08:52
  • 合鍵を返し、すぐ別れる予定です。
    郵便で発送したらすべての連絡手段を消して大丈夫ですか?鍵が届いたと確認できしだいがいいですか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 11:33
  • 相手はLINEがおかしくて使えてないので
    会話はインスタでしてます。
    嫌がらせというか、昔、別れかけたら死ぬとかそういうこん時のメッセージが30分でかなりの数来てました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 11:53
  • ヘッドロックという格闘技の技があるのですがそれを
    体が宙に浮くぐらいされたということです。
    警察沙汰というのは、暴力を受けた場所がそとだったので周りの方が通報して下さり警察署にいったということです。
    ちなみにこのような暴力をされた理由は、私が話を聞かず、話し合いに協力的ではなかったかららしいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 11:57
  • ご両親とは会ったことないです。
    彼の地元は今の県ではないのでよく分からないです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 12:11
  • さっき、鍵をポストに挟んできました。
    まだ彼は気づいていないようです。
    彼からは全然ちがう内容のメッセージがきてます。
    返信せずにブロックしていいですか?

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/18 13:19

A 回答 (13件中1~10件)

追伸



はい、良いと思います。

郵便受けを見て、
悟ると思います。
    • good
    • 0

追伸



そうなんですね、

1度警察沙汰になっているので、
何かあったら、
直ぐに取り合ってくれると思いますが、

なにも起こらないようにしたいですよね、
まずは、ご自分の家族には話をしておきましょう。

私がアドバイス出来るのはこのくらいです。

何事もありませんように。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追伸



カッとすると自制が効かない
人ですね

その方のご両親にお話ししてください。

今後、そのようなことが起こらないように、間に入ってもらって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追伸



少しお金かかりますが
ゆうパックにすると
追跡できますので、

届いていない!!
などの
言いかがを防ぐことができますよ、(鍵ですし、念のために)

連絡先を完全に消すのは、
これは
相手の性格によります。
不安をあおられて、
ストーカーになってしまう方もいるので。

LINE位は
そっとしておいて、
フェイドアウト、
嫌がらせメッセージが続くようなら、警察に届け出ても良いでしょう。

いつでも切れるように、
準備はしておきましょう。

どうですか?
大丈夫そうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

追伸



鉢合わせさせたくないです。

自分の娘なら
ついていきますよ、
心配ですからね。

郵便にするか
誰かについていってもらう方が良いと思いますよ。

しばらくは
2人きりで会うのは控えることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追伸



彼から預かっている合鍵を返すなら、とても良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おはようございます。



合鍵は渡さないほうが、
いいですよ、

ヒドイ、寂しい別れ方ですし、
未練もよく解ります。

でも、今は本当に愛してる!
そう言えますか?
心から彼を愛しているのなら
自分のことも含めて、家族のこともです。

傷つけ合うのは嫌だ!!と

キッパリ、
毅然とした態度を示しましょうね、

ズルズルでは
なにも変わりません、
良いほうには変わらないの

人は変わりません(全てではありませんが)
まずは、貴方が変わらないと
ダメなんですよ。

今は、頑張って!!
泣いてもいいから
頑張って、離れて!!

時間が少し癒してくれるまで
待って下さい。

かしこ
    • good
    • 0

よっぽど質問者さんが包丁を持ち出して彼氏さんに切りつけて、包丁を取り上げられても彼氏さんの首を絞めたり顔を殴ったりとかした、とかでなければ喧嘩の原因がどちらにあっても暴力はありえないですよ。



>1度暴力を奮ってしまったら日常化するのでは無いかと不安です。

日常化する人もいれば、年に一度か二度の人もいるみたいですね。ただ彼氏さんが格闘技をやってらっしゃった以上は人を傷つける技術が身に付いていますので、質問者さんが危惧していらっしゃるようにうっかり殺されることも十分ありえるでしょう。

このままお付き合いを続けるのであればいつ殺されても良いように遺書も準備して身辺整理をきっちりしておくのが筋だと思いますよ。殺されたり、殺されなくても暴力を振るわれて入院したりなど、とにかくまわりに迷惑をかけるのは必須ですので。

また、暴力を振るわれた、どうしよう、と助けを求めるぐらいなら別れるべきです。彼氏さんが暴力をふるうことを止めることは第三者にはできません。質問者さんのできる最善は別れて一切連絡を取らないことだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未練があるのならば、百万歩譲って。


再び同じことが起きたなら即座に別れる、と約束しましょう。そのときは親でも誰でも第三者に立ち会ってもらうのです。

残念ながら九分九厘、暴力は再現されると思います。
そのときは、約束どおりお別れです。

けじめがついてよいのではないですか。
    • good
    • 0

一度だろうが二度だろうが、はたからすれば「今すぐ別れろ」しか言われないと思います



私も空手をやっていますが、女の私でも女の子に手を出す事はまずありえません。
と言うか、武道(格闘技)をやっている者が一般の人に手を出す事はご法度だと思いますが。
下手したら普通に命を奪えますからね。
「殺す」も冗談で済みませんよ。

その前に格闘技やってなくても男が手を出すのがまず何よりありえません。
余程女性の方がでかく無ければ勝てるわけないんですから。
そして首が締まってる事、体が浮いてる事に気付かない?
それ完全に飛んでますよね。
言い方悪いですが、たかがカップルの喧嘩で飛ばす様な人であれば、今後必ず繰り返します。
家族が、彼女が危険!となってなら分かりますが、守るべき対象に対してその行動は所謂ニュースなんかである「喧嘩になって頭に血が上ってやった。殺すつもりはなかった。気付いたら息をしていなかった」です。

初恋だか初彼氏だか知りませんが、色んな意味で学んだ方が良いですよ。
はたから見たら「異常」ですから。

ともあれ選択は貴女様の自由です。
ただここでは「付き合い続ければ幸せになれるよ!頑張って!」なんて回答はこないかと。
厳しい事ばかり言う様で申し訳ないですが、彼氏に夢に夢見てばかりぢゃ自分すら守れませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!