電子書籍の厳選無料作品が豊富!

障害者どうしの同棲についてどう思いますか?

彼氏 自閉スペクトラム(アスペルガー 軽度)と双極性障害(軽度) 手帳なし 

私 自閉スペクトラム(重度)手帳持ち 3級

A 回答 (6件)

障害があるから、障害を理解できるというわけでもないです。


自分は受け入れて欲しいけど、相手を受け入れるのは無理な場合もありますし。
その辺をお互いにしっかり話し合って、確認しあって、
相談先やサポートしてくれる人たちもいるなら何とかなるかも。

「障害者同士だから分かり合えるよね!」
で安易に同棲するのは危険かなと思います。
    • good
    • 0

お互い支え合えるなら、合理的かと...

    • good
    • 0

わかりあえるのでは?

    • good
    • 0

おすすめは出来ない。

しかし、この先の事を真剣に考えて良い未来があろうである可能性があるなら良いのでは?
ただ、わたしは他人なので決定権は無い。
    • good
    • 0

どう思うか、


赤の他人ならどうでもいいです。
    • good
    • 0

辞めた方が良いんじゃないですかね。

。。
自分のことでいっぱいなので、支え合えないと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!