プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合っている彼女に自分の過去と現状を話そうか迷っています。
というのは自分は中学の頃に色々あって特別支援学級に入っていました。その後は特に問題なく普通の高校に行き、今は社会人です。しかし、社会に出ると周りと少し違うなと思い始めました。そしてよく天然と言われるのですが、それが辛く、生きづらいなと感じています。そのことを話したほうがいいのでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

多分、話さない方が良い。

話す必要性がない。

天然と言われるのは良いことじゃないですか。
    • good
    • 0

そういうことを話せない相手とは、深くは付き合えない。

それだけのことです。そして、恋人や夫婦とは、深く付き合う相手かというと、そうとも限らない。

深く付き合おうとしたばかりに、関係が壊れてしまうこともありがちです。関係が壊れてもいい覚悟があるのなら、話せばいいし、そこまで深く自分を理解して欲しいとは思わないのならば、話さずに、それなりの付き合いでいいと思います。
で、あなたの周囲にいる人達。みんな楽勝で、困難なく暮らしている訳ではない。彼等があなたを理解できないように、彼等も他人からの理解を得られず暮らしているのです。そして、誰に何を話すかを、いつも迷っています。
でも、時々。心が触れ合う時がある。それは、とてもささやかで、次もあるとは限らないけれど、確かに共有された経験なんですよ。
過去を分かち合うよりも、今を分かち合うことの方が大事。それは、確かなことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お付き合いのレベルによりますね。


まだ付き合い始めなら生い立ちまで話すことは無いと思います。
付き合いが佳境になって、お互いに将来を気にするようになってからお互いの生い立ちを話しても遅くないと思います。
    • good
    • 0

過去のことなど話す意味がない。

自分が他人と違うのは当たり前の話で、それが個性なのだから。余計なことを話したがるのは天然なんでしょうね。でもそれも個性だわな。社会人になって彼女がいる。立派なもんやないか。そういう自分を褒めてあげてもいいのではないかな。少し補足しておくかな。過去のことなど話す意味がないといったのは何ひとつもプラスの効果が見込めないからさ。それで解決する問題がないってこと。つまり無意味。
    • good
    • 0

別に積極的に隠したり、騙したりしていないのなら話さないといけないと云うほどの重大な事柄とは思いませんが、


話したいなら話していいと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚前提の付き合いなら言うべき


そうでないなら特に言う必要はないので「言いたかったら言う」「相手が受け止めることのできる余裕がある人なら言う」という判断でいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうします!

お礼日時:2021/10/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!