プロが教えるわが家の防犯対策術!

my first story の絶対絶命という曲の歌詞の意味を教えてください!個人的な考察などもお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは!



この曲は、昨年の6月に出た曲ですね。


◎MY FIRST STORY -「絶対絶命」


コメント欄に歌詞が掲載されていたので、読んでみました。
例のパンデミックで、自粛生活が余儀なくされて、閉塞感が蔓延していた時期と重なるので、それとリンクさせながら歌詞を読んでみました。

※歌詞を抜粋

ダレがホンモノ?
ドレがホンモノ?
ナニがマガイモノ?

だって だって こんな世界は
I CAN BREAK IT DOWN!!

【私の解釈は、真実を語れない世界を「オレがぶっ壊す!」】

ダレがホンモノ?
ドレがホンモノ?
ナニがマガイモノ?

ずっと ずっと 言い続けた
I JUST SAY GOOD-BYE!!

【嘘で塗り固められた世界に「さようなら!」】


前後の歌詞から、このように解釈しました。若者のフラストレーションを感じるストレートな1曲ですね!(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2021/10/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!