プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


この動画について、電車が発車する映像とそれと合わせて車内からの映像がありますが、これはどうやって撮ってるんですか?別の日に同じ場面で撮ってるんですか?

A 回答 (5件)

一番単純なのは「発車する映像を撮る」「車内からの映像を撮る」「両者を繋げる」だと思います。

もちろん同じ日に撮ればいいだけの話です。
    • good
    • 1

これは同じ人が時間をずらして車外と車内を撮影しているだけで、


特別な撮影方法でも複数人での同時撮影でも有りません。

編集で上手に1本の列車に乗っているかの様に繋げただけで、
車外(発車まで)だけで1列車、車内はどの車両もほぼ同じなので
別の列車です。(播但線を走る複数の103系[電車]の記録なので)
    • good
    • 1

私は1人で制作したんだと思います。


何度か重ね。
    • good
    • 0

TVの旅番組と同じように移動する電車やバスを外から撮るクルーと旅人と一緒に車内を撮るクルーに別れて撮り、時系列を編集するのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これべつにそんな企業的なものじゃないと思うんですけど

お礼日時:2021/10/20 20:41

一人で撮ってると思い込んでませんか。


ホーム側を撮ってる人が居て、中で待機している人もいると考えればよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!