アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってどうして若い女性を好む男性に良い顔をしないのでしょうか?
自分は35歳の男です。
中学時代の同級生達に20歳の彼女が出来たと報告すると男性達は私の幸せを喜んでくれたり羨ましがったりしてくれました。
しかし何故か女性達は若い子が好きなんだ、、、みたいな変な反応でした。
何故なのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん。

逆(若い男性を好む女性)にも正直良い印象はないですけどね、、、。
なんというか、社会人十数年目と大学生のお付き合いでは、人生経験の差も大きく、思考回路も大人と子ども。対等なお付き合いは難しそうというのが咄嗟に浮かぶイメージです。個人差はもちろんあるでしょうが、咄嗟にです。

なので、祝わないというわけではありませんが、思わずびっくり、はしますね。反射で…。
男性が間髪入れずおめでとう!となる方が、なぜ…?と思ってしまいますが。もしかすると女性の方が現実的というか、お付き合いについて色々と深く考えてしまう傾向があるのかもしれませんねぇ。
    • good
    • 1

そのまま結婚して、添い遂げるつもりならいいんですけどね。

    • good
    • 1

そりゃあ嫉妬でしょう。

    • good
    • 0

若い頃ほどチヤホヤされなくなって妬んでいるんでしょうか?どーせ男は若い子にしか目がいかないんでしょ!的な



個人的には20歳の彼女さんがどうやって質問者さんを振り向かせたのか気になります。
私も20歳で、32歳の先生が好きなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!