プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで最近のアニメは子供でもわかりやすいストーリーや展開や設定のあるものが多いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    頭を使わずに分かる作品

      補足日時:2021/10/21 14:51

A 回答 (4件)

昔のアニメって、1年間で52話くらい続くのが普通だったし、それ以上に続くものもあったと思います。


基本は1話完結ではあっても、複雑なストーリを作ることも可能だったと思います。
でも、最近のアニメって12話くらいで1シーズン完結ってのが多いですから、シンプルなストーリにするしかないってことでは?
    • good
    • 0

馬鹿な私

    • good
    • 2

単純です。


アニメは基本、子供が見るもの。
子供目線で制作されるのは当然なんです。
    • good
    • 1

最近のアニメでも色々あるので一概には言えない。

元々メインターゲットが中高生以下のものが昔から多いし、なんでそう思ったの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!