アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在まではドコモやOCNに関係なく、goo会員登録のみで[ 訪問ポイント] や[ 教えてgoo] でポイント付与を受けていましたが、ドコモやOCNに関係ない通常会員では来年中にポイント付与が終了するといった事でしょうか?

A 回答 (4件)

はい、そういう事になります。

私は、gooポイントは結構溜まったけど、使い道が全くないです。
数年間、期限切れ失効と追加の継続だけ。
Dポイントは全く利用が無いので、自然消滅の身です。
    • 1
この回答へのお礼

今年の2月まではアマゾンギフトに交換できていましたので、私は回答者でベストアンサーAAAを何度も頂き、総額でギフト1万円以上を交換していました。NetMileを新規登録してとりあえずポイント保全だけはしておきました。

まだgooID利用者のポイント交換が始まっていないだけです。

交換開始は10月31日予定と先ほど回答したリンク先に明記してあります。

今交換するとgooポイント1口200ptをdポイント125ptに交換ですが、対価交換に変更されるので、ドコモユーザーも交換は待つ方がお得状態です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
gooポイント付与終了が載っていたようなので、慌ててNetMileを新規登録してとりあえずポイント保全してしまいました。
今年の2月まではベストアンサーAAAで毎月アマゾンギフト交換できて、相当額頂いていただけに残念です。
今は訪問ポイント獲得と質問側だけで利用している次第です。

ocnモバイルが、ドコモのエコノミーMVNOとなったことで、gooポイントがdポイントになるということのようです。

ドコモやocnモバイルで契約していなくても、dアカウントがあればポイントは貯められますし、使うことも可能です。
dアカウントをお持ちでないなら、作っておくと良いと思います。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
dアカウントは持っていて交換しようとしたところ、ドコモ契約者のみの注意事項がでてきました。
仕方が無いのでNetMileを新規登録して交換しました。
ハピタスも使っていますのでNetMileに合算してアマゾンギフトに交換予定です。

詳細は 後日連絡が入るので

それまでは 待つことです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、趣味でポイント集めを楽しんでいたのですが本当であれば残念ですね。