性格いい人が優勝

携帯機種変えたいので、楽天さんに、乗り替え様と、思ってるんですが、楽天さん、今電波状況どうでしょうか、ご存知の方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに大阪府に、住んでます。

      補足日時:2021/10/22 07:30

A 回答 (5件)

電波ってものは、場所により電波状況って異なる。


だから、実際に使ってみなければ分からない部分となる。

一応は、エリア的にはOK。でも実際はNGってこともありますしね。
大阪府って、原則自社エリアでローミングが提供なかったか終了している地域ですね。 ローミング中なら入ったが、自社エリアになると入らないとか聞いたことはありますね・・・
ローミングが未提供の場所も聞いたが、そもそも、電波は悪かったと・・・
運が良ければ入ることもあったとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/02 18:33

デュアルのサブsimとして、本回線を格安にして調子悪い時に切り替え0円で使う(1ギガ以内に抑える)使い方くらいが丁度良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/02 18:33

ローミング解除され圏外が続出している模様です。


現時点では楽天使うには割り切りが必要だと思います。
メインを乗り換えるにはリスクかと思いますが、一旦新規で申し込んでみて使える様なら解約してMNPするのも1つの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/02 18:34

サービスエリアはネットで確認できますが、エリア内でも谷間はありますから、使ってみないことにははっきりしたことは分からないですよ。


https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/02 18:34

気になるけど地域場所によるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/02 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!