アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫アレルギーの者です。

猫とウサギ、飼うならどっちを飼うべきだと思いますか?

ウサギはトイレの掃除が大変で、無精な自分には大変だと思います。

また、猫の病院はそばにたくさんあるけど、うさぎの病院まではちょっと遠いです。

猫とウサギ、飼うならどっちだと思いますか?

A 回答 (4件)

アレルギーの主な原因は動物の毛です。


なので、どちらもお勧めしません。
    • good
    • 0

トイレの世話が大変と言うくらいなら、ペットはかわないほうがいいとおもいますよ。


トイレの世話なんで大したことではありません。
    • good
    • 0

個人的には猫のほうが好きです。



私も猫アレルギーですが、親戚の家にいるメインクーンは平気です。
アレルゲンの少ない猫もいますので、知り合いにそういう猫を飼っておられる方がいたら、どの程度反応が出るか試してみたらいかがでしょうか。
(人懐っこい猫ではありますが、余り触られるのは好みません)

あとは、ロシアンブルーなども、アレルゲンが少ない猫だという話は聞いたことがあります。
    • good
    • 0

あなた自身はどうしたいのですか?


迷っているなら動物が可哀想なので両方なしです。
自分の心が求めていないものを飼っても愛情を注げないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも好きなんですよ。

お礼日時:2021/10/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!