プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいのかわからず質問させて下さい…
何十回もの面接を得て、やっと働く場所が決まって初日は気合いを入れて行ったのに朝の掃除の後にアナフィラキシーショックで倒れました。その職場では猫を飼っていて、面接のときも猫がいるのは知ってました。
義実家でも猫を飼っていて、アレルギー症状は出たことがありません。
何が原因だったのかわからず小麦と猫のアレルギーを調べるために血液検査をしたのですが結果は1週間後と言われました。取り敢えず結果が出るまで自宅待機。
もし猫アレルギーだったら辞めないといけないな、とは思っているんですが、もう1つ働くとしたらここがいいなっていう応募先があって、掲載が明日までと書いてありました。
こういう場合みなさんならどうしますか…?
結果を待つのがいいのか…少しでも反応あったら辞めないといけないのか…そうなったら働く先がなくなってしまって困ってしまうのでその希望のところに応募しておくか…迷っています。

A 回答 (4件)

そもそもアレルギー起こした原因が


猫以外の可能性もあるのでは?

やりたくて仕方ない夢の職場
って訳じゃないんだから
命と給料天秤にかけてる場合じゃないと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。なにが原因か分かってないところがこわいです…
取り敢えず職場は変えてみようと思います。

お礼日時:2022/05/22 13:55

ご自身でせっかく入ったのにという気持ちもあり


他の所でという気持ちで揺れているのは分かりますけど、

>1つ働くとしたらここがいいなっていう応募先があって、掲載が明日まで

なので今回は ↑は諦めて、更に猫を飼っていない所を探すしかないです。
明日でなければ時間もあるんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が猫ではなかった時が、なにか分からないのでこわいです…。
一応、応募はしました。

お礼日時:2022/05/22 13:56

私なら迷わず応募するけどな。

何を躊躇う意味があるのか理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程応募しました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/22 13:56

とりあえず倒れる原因となった猫の尻を叩きます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!