プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女心がわかりません。
職場に好きな人がいます。その子の僕に対する対応が他の人と明らかに(?)違うのでどうしたらいいのか?悩んでます。

具体的にはまず好きな人は上司や先輩には笑顔で話しかけるのに、僕に対しては自分からほぼ話しかけません。僕にだけ素っ気ない事がありまふ。
(自分で言うのもなんですが、僕は職場でいじられキャラで一番人当たりが良いと言われてます。)

ここまではいいのですが、好きな人が遠くから笑顔で見つめてきたり、僕が他の人と話をしてると好きな人が睨んできたり、僕の声を聞いたり姿を見ると、びっくりする事が多いです。

激しい時は、僕が好きな人に仕事で注意した時、物にあたる.拗ねる.裏で泣いたりした事もありました。
ちなみに好きな人がキツい先輩に理不尽な怒られ方した時は、普通に平謝りのフリして上司に報告するだけでした。

他の女性の先輩に相談したら
「君に甘えたいんだよ〜仲良くしなよ〜」と笑いながら返されましたが、僕が好きな人に話す時は、そういう素振りが感じられないので、僕にどうしてほしいのかわからず悩んでます。

ご教授お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません。
    好きな人とは全く絡まないわけではなく、
    仕事で援護射撃をしたり、時々僕が好きな人にちょっかいかけて「なによ〜(笑)」とやりとりする事もあります。

      補足日時:2021/10/22 14:32

A 回答 (4件)

№3です。



補足確認しました。

>「なによ〜(笑)」とやりとりする事もあります。
なるほど!
こういう事であれば、尚更
①あなたの事が好き
の可能性が高いですね。

早々にLINE交換もできそうですから
LINE交換してやりとりしてみてください。

LINE交換する事によって明らかに距離が縮まりますから
相手が恋愛を意識して慎重になったり
遠慮する可能性もあります。
好意はあると思いますが
その好意がLIKEかLOVEなのかを
見極める様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに相談した女先輩は好きな人の事を
「君に注意されて物に当たって泣いた理由は、君を自分の心の拠り所と思ってるからなのではないのかな?」とも言ってました。
「あの子が物に当たるのは意外だね〜」とも

おかげさまでわかった気がしてすっきりしました…ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 14:24

>その子の僕に対する対応が他の人と明らかに(?)違うのでどうしたらいいのか?


こういう場合の可能性は以下の3つになると思います。
①あなたの事が好き
②あなたが苦手、嫌い
③あなたの思い違いで特に感情がなかった

そして一番気になったのが
>「君に甘えたいんだよ〜仲良くしなよ〜」
という女性先輩の言葉です。

相談という事ですから、上記の言葉以外にも
色々と会話したのではないかと思います。
そういう事を相談する先輩ですから
あなたもそれなりに信頼しているでしょうし
その子の事もある程度知っているという
前提での相談かと想像しました。

そういう事を踏まえての言葉であれば
上記可能性の①に近いかと思います。

であればLINE交換を持ちかけて
しばらくやりとりしていれば
その子の感情は分かるのではないかと思います。

LINE交換ですから告白でも何でもありませんので
遠慮なく持ちかけてみてください。
言いにくいなら、適度な理由を考える必要はあると思います。
そういう事もその先輩に相談したら
協力してくれるかもしれません(^^)

ちなみに、持ちかけた際に拒否されてしまった場合は
上記可能性の②になると思います。
    • good
    • 0

私も好き避けかと思ったのですがちょっと微妙な感じですね。


どちらにせよ職場恋愛はこじれると色々と面倒なので手を出したりせず普通に接しましょう。
    • good
    • 0

素っ気ないのは好き避けかもしれないですね。


好きな人相手だと緊張して愛想良くできなかったりしちゃうので( ˊᵕˋ ;)
とりあえず今は他の人と同じように接しているのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!