アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじで生計を立てるのは違法ですが?

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。

合法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/23 16:20

労働は国民の三大義務の1つです。


働かないで収入を得て暮らすのは憲法違反です
    • good
    • 0

宝くじは非課税なので当選した金額は全て懐に入ります。


ただし、1億円/5百万=20年
合法で1億円当たれば20年生計できます。
ジャンボ宝くじ買って御金神社か黄金神社に御参りしては?
    • good
    • 0

20年以上前に


伝説級の方、わが田舎におります。
前後賞、当選後、2年目にして当てる事件
まだご存命と聞いてる
    • good
    • 0

どっち?



クジを売って生計をなの?
それともクジを買って生計をなの?

買う方なら全然構いませんよ
出来るかどうかは別にして

売る方は完全に違法ですね
みずほ銀行は特別法による例外です
    • good
    • 0

宝くじの当選金で生計を立てると言うのであれば、何の問題もありません。


ジャンボ宝くじで1等及び前後賞が当たれば、無駄遣いしない限り年金を貰えるまでも
余裕でしょう。
でも「買っても当たらぬ宝くじ」と言うのが殆どなんですよね。(笑)
    • good
    • 0

宝くじを買って毎回のように当選し、賞金を得て、その賞金で生計を立てるのに違法性はありません。

あるのは非現実性です。

自分で宝くじ事業をし、売りさばいて儲けるのは違法です。
    • good
    • 0

違法では無いが 日本のギャンブルの中で 当たる確率が一番低いギャンブルですよ

    • good
    • 0

1等、1000万分1の、5億円当てて働かないのは合法です。

    • good
    • 0

合法


おまえも病気?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!