dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい頃から爪を噛む癖が治りません

20歳女です
汚いから治そう治そうと思って10年ほどたって今では人前では噛まなくなったものの家族の前とか1人のときは無意識に噛んでしまっています
爪は噛んでしまったあとはガタガタな部分を無くしたりしてできるだけ綺麗にしてるのですが、白い部分が常にない状態ですし、噛むこと自体汚いし治したいです

何かいい治し方はありませんか??

申し訳ないのですが、ほんとに治したかったら噛まないという回答はなしでお願いします

A 回答 (3件)

なかなかオッパイが止められない/卒業できない赤ちゃんには、母の乳首に辛子を塗ると言う話しがあります。

貴女も常にちぃさな瓶に激辛の赤唐辛子を携帯して何時もそれを指先で揉んでいましょう。自分の爪を噛んだら地獄を見ます。直ぐに爪を噛む事から卒業出来ます。
    • good
    • 0

噛む指に絆創膏貼ったら?指サックしておくとかw

    • good
    • 0

噛めない位、深爪しておくのはどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!