電子書籍の厳選無料作品が豊富!

macbook pro外部ディスプレイのオススメを教えてください。

グラフィックデザイナーです。
自宅での作業時間が増え、大きな画面で作業をしたいと思い、27インチの4Kディスプレイを色々見ているのですが、どのメーカーのどれが最適なのか判断ができません。。

良いものになると10万円を超える物もあるのですが、そうなるとimacを購入した方がいいのでは?と思ってしまいます。

なので5万円以下でオススメ頂けるとありがたいです。

主にIllustrator・Photoshopを使用した広告制作をしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結論から言うとMacの純正以外で、Macの品質を担保できる製品はないと思いますが、唯一はEIZOのカラーキャリブレーション機能が付いている大型モニタくらいでしょうか


廉価版が4万円台からあるので検討されてはいかがでしょう

他ですと、24〜27インチが2万くらいで買えますが、これらのメリットは画面が大きい以外には何もなく、Adobeの操作で使うにはかなり難があります
今自分はDELLの大型モニタを使用しているのですが、非常に描画の精度がいまいちで、モニタの位置によって0.3ptのラインの太さが細く見えたり太く見えたり、文字が滲んだりといった不具合満載の代物ですが、今はもう慣れました
    • good
    • 0

グラフィックデザインならモニターは初期投資しといた方がいいです。


一度買えばそんなに変える物では無いかと思いますので。それにモニターは目です、そこでケチれば仕事に支障が出ます。デタラメな色になってま支障がない程度の依頼内容なら以後の内容は全く関係ありませんが。

基本は、sRGBや特にAdobeRGBがどこまでカバーできているか、階調はどのくらい細かく表現できるかかと思いますが。

4Kは単に細かいと言うだけで、もちろん細かいに越したことはありませんが、色がデタラメならそもそも意味はありません。4k出なくても仕事はできますし、なんなら表示を拡大すれば良いだけの話なので。

あえてモニターを買うのならEIZOが無難かとは思います。EIZOにもピンキリありますし、おすすめなのはモニターに囲いがあるような20万超えのではありますが、安価でもそこら辺のモニターよりかは性能が良いです。

https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_managem …

https://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html

わざわざモニターを買いたくなければiMacが無難かとは思います。iMacのモニターも安くはないですが、仕事に支障はさほどありません。もっとモニターに投資したいなら、やはりEIZOになろうかと。

もっと言えば、作業部屋の照明にも気にされた方が良いです。結局、モニターがどれだけ優秀でも、例えば、太陽光が入ってくるような環境だったり、演色性の低い照明をつけて作業してたら、せっかくのモニターも台無しです。

私も同じような仕事をしてますが、
モニターはMacBook Proでサブモニターは、作業用には使わないメモ代わり用なのでもともとテレビだった物を置いていますが、
家を作った時に部屋は太陽光だと光が強すぎるし紫外線が邪魔なので窓を作らず、パソコン側のクロスはグレーに、照明はRa97%ほどあるエコリカの照明にしました。

https://www.ecorica.jp/led/highcolor/

環境は徐々に良くしていったら良いかとは思いますが、メインとなるモニターに関しては、サイズや解像度もさることながら、色を扱うのであれば、なによりも色かと思いますので初期投資した方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

グラフィックデザイナーで5万以下・・・


それならどれを選んでも良いような気がします
なんなら2万円くらいで買えるものでも良い気がします

グラフィックデザイナーでない私でさえEIZOの6万円くらいのを使ってます

仕事で使うものならお金はケチらず家電量販店へ出向いて現物を見た方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!