dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未読無視ってなぜするんでしょうね?
やりとりしたくないのならしたくないって
はっきり言ったほうが相手も自分も
楽だと思うのですが…

A 回答 (3件)

はっきり言うと


やはり角が立ってしまうからだと思いますし
はっきりとそれなりに言葉を選んで言える人なら
そもそも未読無視をしないかもしれませんね(^^)

また、ココ教えてgooの色々な人の
質問や回答を読んでいると
特に理由もなく普通に未読無視をする人や
どうでも良い相手は既読無視だけど
大事な人には未読無視をする
という人も居て
価値観の多様性を感じてしまいました。

大事な人には早々に返信した方が良いのでは?
と思いましたけどね!
    • good
    • 1

私も、そう思います!!



ハッキリ言ってくれた方がホントに楽ですよね!!
    • good
    • 1

やり取りそのものがめんどくさい。


返信内容を考える時間が無駄。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!