激凹みから立ち直る方法

Androidスマホの外国製を何故日本人は平気で使うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (27件中11~20件)

国産がポンコツすぎて製品が無いから。


自国産の端末を使ってる国のほうが圧倒的少数ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
日本はこの分野はもうダメかもです。

お礼日時:2021/10/26 10:15

ギャラクシーは韓国製品だと!!



CMで隠して販売するからです!!

だから何も知らない学生が韓国製品を購入してしまいます。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

その通りですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 09:04

そもそも、スマホって外国製しかないが・・・


日本製って、FCNTの一部しかないからね

今では、スマホって外国製しかない・・・
外国製でも、メーカーがしっかりと品質管理していると問題はない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メーカーが海外だと情報がどうなるかわかりませんが。
ですから日本と為と思って質問しました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 01:08

>iPhone SE コスパ良くて今店頭でどうなってるご存知でしょうか。



諸条件がつくけど、週末は1円、10円というのが常態化しているという話。

【最安値更新】iPhone 12 miniの投げ売り合戦にSoftBankが参戦して価格崩壊。64GBだけでなく128GBの値下げも続々登場【各地で大特価/一括1円も継続中】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。価格破壊が起きてます。

お礼日時:2021/10/26 01:05

日本人はセキュリティパッチの更新を望んでいます


正直自分は今使用しているパソコンがWindows11対応機種ではないので数年後どうしようかと頭抱えてますから
一定数どうしようか悩んでいる人はいるかと思います

androidはセキュリティパッチの更新がまちまちで
セキュリティのことを考えるとiOS方が日本人に合っているのでしょうね

自分は現在SHARP利用しています
セキュリティパッチの更新がまめに来るので
でも、キャリアの端末は買わなくなり、初めからSIMフリーで購入しています
日本メーカーでSIMフリー機になると選択肢狭いなと思います
でも、それに至ってしまったのは海外ブランドが好きな日本人のせいなのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これからはSIMフリーの時代でしょう。もちろんわたしも同じでした。
セキュリティパッチはどれだけ信頼が置けるかと思いました。
元々漏れるものは漏れてると思ってました。
こちらから情報発信してきたこともあります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 01:05

使ってるよ~ 中華Android


リスクオンで

何をやってもどれを選んでも
常に危険ははらむ
それは覚悟している

だからスマホでは金融は使わないし
決済等も外部から
根っこを止められるような方策はとっている

できる限りの対策をした上での
コスト、パフォーマンス、利便性を勘案しての行動

あたしからすればあなたの貼った動画も
リスクを孕むから絶対に踏みに行かない
ごめんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホ決済しなくてクレジットカード使ってるんでしょうか。
現金主義でしょうか。財布が気になります。
今時端末に最低限コストしかかけないなんて考え方が異なりますね。
ご回答ありがとうございます。
そういえばこのサイトの運営のスマホがめちゃくちゃ安いものありましたね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 01:01

外国製、国産うんぬん書き散らしてますが



そもそも道具に過ぎないスマホの扱い

というか認識を間違ってますよ?

生産国に関わらず情報端末を正しく運用できない

そういう無能、低能 情弱な人ほど

自己管理が出来ず リスク管理を他所へ丸投げし

自分は〇〇を使ってるから大丈夫

と、在りもしない安心感を根拠に安全だと嘯いてますよね

安全の上に安心は成り立ちますが

安心の上に安全は成り立ちません

情報端末を正しく運用していると自負しているとして

まずLINEを使ってますか?その登録情報は
どこまで真実を列挙してますか?
決済方法にクレジットを利用してますか?

この質問で「あっ」と思える人は まだマシですが

便利なんだし 皆が使ってるし 何も問題ないじゃん

と歯牙にもかけないようなら使用している機器を吟味する以前に

情報端末を扱うに値しないレベルだと自覚してください

本来、自己責任とリスクヘッジ、情報統制による

管理運用が意識できない人に情報端末を扱う資格はありません

それでもスマホが普及した理由は

情弱低能共の個人情報を金に換える最短で最良の道具だからです

金をドブに捨てるのと同義のスマホ運用において

iPhoneはバカ高いだけの中くらいの性能機器に過ぎません

OSのアップデートが長く続くと言われても

Apple自身が公式に「スマホの製品寿命は3年です」

と明言している以上、3年を超えて使い続ける意味ってありますかね?

3年も経てば機器性能は雲泥の差が生まれます

だったら世代に合わせて買い替えていく方が賢明だし

最新のOSに合わせた機器なら問題も少ない

そういう使い捨て前提のスマホ運用に

10万円近い投資が正しいなんて

誰が信じられますかね?

質の悪い悪徳商法そのものですよ

iPhone信者は自分の庭で同胞と語らっていてください

わざわざ他所の庭に来てまで悪徳商法の布教活動されると

迷惑でしか無いですから自分が良いと思ったものはそれで良いです

ただ、他人に押し付けないでください それだけです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

情報弱者の為を思って質問しました。
LINEは仕方なく使っています。電話番号の紐付けをしませんでした。従ってプラスメッセージで通信してます。日本のことを考えてます。
確かに他の庭ですね。
こういう利便性もあると言えことを知ってもらいたくて補足などご覧いただけたら嬉しいです。
元々わたしはiPhone が防水になった途端に乗り換えた口でした。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 00:56

安くて性能もそこそこいいからでしょう。



スマホにこだわがなく、ただの道具と考える人ならそれで満足するのでは。第一、国産スマホといっても、もはやソニーと京セラくらいしかありませんよね。

私は中華も使ってますし、最近はiPhone SE2を10円で購入しました。ヨドバシカメラで、ドコモへのMNPが条件でしたが、あまりにも安いのでそれならと買いました。買ってその日のうちに自分でahamoに変更しました。私はもともとアンドロイド派でしたが、iPhoneも一度使ってみたかったのです。でも高いのでいままでは買いませんでした。

iPhoneだって中国で生産してますよね。日本ブランドのスマホと言っても、中身は外国製の部品を使ってるでしょうし。スマホに国産か外国製かなどこだわる意味はもはやないでしょう。

ちなみに私がこれまで買ったスマホで一番高かったのはヤフオクで「ほとんど未使用」との触れ込みで買った中華スマホで¥18,000でした。でも本当に傷一つない新品同様のものでしたよ。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

スマホがネットに繋がってるだけで漏れるものもあるでしょう。
ヤフオクなどはリスク高いです。
日本は技術が劣ってしまったこともありました。GALAXYにはなかなか勝てないでしょう。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 00:48

富士通以外は外国製なんだけど


何処でもOSはアンドロイドを基本にしたものですね
特に中共製は、スパイウエアが入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。初スマホはFUJITSUでした。当時全部入りをうたってましたが情報漏れが怖くなりました。
Google使ってるということとアプリの問題でした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 00:42

コストパフォーマンスが圧倒的にいいからです。


それ以上の理由はない。それ以下の理由もない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Apple製品の世代前のものは安くなります。
知らない人が多いと思いました。
OS のサポートが長いので使えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!