電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話占いがやめられません。
初めてしたのが、10年以上前になります。他にもチャット占いなども好きで、小さい悩みも占いに頼ることが多いです。
どうしたらやめられますか

A 回答 (4件)

占いなんて統計学だって理解すればやめられると思いますが。



何占いをするのですか?
同じ事を色んな占いでしてみれば、違うのは分かるはずです。

お金の無駄ですよね。
    • good
    • 2

昨年、占いのハシゴをした人間です(笑)



辞める方法は簡単です。
同じ質問(相談)を複数の占い師にしてみることです。

特にYES、NO系の質問は、意見が割れます(笑)
その時点で占いが胡散臭い証明になりました。

占いをやるなら、普通の電話相談の方が何倍も意味があると思いますね。

ーー
あとですが、仮にすごく良い結果が出ても、とても悪い結果が出ても、
結局は本人がどう動くか、なんですよ。

 「あなたは凄い強運の持ち主です。40代から運気が上昇します」とか
「玉の輿運です。11月から婚活パーティーに積極的に参加しましょう」とか
言われても、本人が何もしなきゃ、何も起きませんよね?

確かに長い人生、唐突なトラブル、事故、病気、出会い、恋愛、結婚もありました。

 でも、それらをピンポイントで当てた占い師は1人もいません(笑)

 そんな人いません。
もしそんな能力があるなら、巷の一般客程度に5000円~1万程度でなんか占いませんよ。

それこそ、大富豪や権力者のお抱え占い師になるはずです。

。。。
とはいえ、占い依存はある種のギャンブルに近いものがあります。

一番のおススメは「タロット占い」です。
自分でカードを買って、自分でやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/26 19:24

やめられないなら醒めるまで続けるのも手。



ちなみに占いの的中率は100%。
誰にでも起こることを語るのだから当然ではある。
礼)「失せものあり」一生なくしものをしない人はいない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/25 19:29

依存症外来とか。



依存症対策全国センター
https://www.ncasa-japan.jp/

最寄りのこころの健康センターとかで、電話相談などしてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!