電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽遊白書の完全版、最後(15巻)まで読んだのですが、内容としては、当時の連載そのままなのでしょうか?
それとも、多少は加筆された部分があるのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

どうも。

加筆はないですね。いわゆる連載当時発売していたコミックの豪華版ですね。違うのは、この本の帯にかいてあるとおり表紙の書き下ろし、書き下ろしイラスト、連載当時のカラー部分の再現みたいですね。
まあ、この作者の冨樫さんは現在ジャンプで連載中のハンター×ハンターでさえギリギリで仕上げていてたまに休載してるぐらいなので加筆している暇はないでしょうね。ジャンプ休載だってこの幽遊白書完全版の書き下ろしイラスト、表紙にじかんを取られていたって話もあるほどなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
連載当時、途中で単行本を集めるのをやめてしまってたので、内容に追加があるか気になってたんです。
スッキリしました。
冨樫さん関連の情報、いろいろ読ませて頂いてますが、何だか大変そうですね・・ハンター×ハンター最新刊のカバーの折り返しにも「いっぱいいっぱい」とかありましたし^^;
がんばって最後まで描き上げて欲しいものです。

内容そのものに加筆はないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^