アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目のスマホを買おうかと考えているのですが
今のスマホはiPhoneXR256GBです!

使っているのはキャリアドコモですね

iPhoneは高いのでAndroidにしようかと思います
(Androidだと、やれるアプリがあるので)

iPhoneでもいいですが高いですしね?

使う容量は写真とか動画とか、動画みたりゲームしたりする(スマホで取れた動画編集とかしたい)感じです

2代目のスマホなので格安スマホにしようと思います

格安スマホは初めてですが
楽天モバイルにしようかなと考えていますが

予算は8万ないのうちか、半分当たり?ですね

大容量でコスパよしのAndroidかまたは
おすすめのってありますか?教えてくださいませんか?

A 回答 (5件)

Androidの場合、容量はあんまり気にする必要はありません。

SDカードであとから増やせるからです。本体の内蔵ストレージは64GBもあれば十分でしょう。

PCの購入は考えないのですか?
ゲームはともかく動画編集だとPCの方がやりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン編集もいいのですが
スマホでしか出来ないものもあるんです
サブ用としてですね

お礼日時:2021/10/26 17:10

一応注意ですが、


楽天の格安スマホだとiPhoneXR256GBと比べても動作が遅くなりとてもゲーム向けではないです。
AndroidでもiPhoneのように速い物はソニーのXPERIAなど機種が限られますし、価格もiPhoneに近いです。

また楽天に関してですが、速度が遅いです。
今がドコモでしたらドコモの速度制限時が5Mbpsですが、楽天は制限なしでも5Mbps以下になることがあるくらいで、特に動画編集するなら遅く感じると思います。
これは地域にもよるのですが、楽天のメリット薄いです。
今ドコモでしたら2台目は1000円で使えるので、そちらの方が良いと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/dataplus-2/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね…参考になります!

お礼日時:2021/10/26 17:11

高いといっても、iPhoneSEは、そこそこ安価ですけどもね。


中華メーカーのスマホよりも若干割高になりますけども今では安価なスマホって扱いですからね。

オウガのOPPO RenoAシリーズは、日本地域向けのスマホだから、日本人がも求めるような防水やFelicaに対応している。
中華の安価かものなら、防水がついていないものは多いですし、Felicaももちろんついていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、iPhoneseは確かに安かったですね

オウガのoppo renoaシリーズは日本地域向けなんですね なるほど、参考になります!

お礼日時:2021/10/26 14:07

私も2台目には楽天モバイルminiを買いました。

 それも、昨年6月にminiがキャンペーンでわずか1円で売られていた時です。 そして、1年間はモバイルデータ通信料は無料。 電話は楽天リンクを利用して無料ゆえ、月の支払いは保険料の数百円だけでした。 1年経ってからも、1GBを超えないように、wifi環境でしか使わないようにしているので、やはり月の支払いは数百円だけです。 近年にない、いい買い物をしたと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やはり、楽天モバイルが1番良いのですね

お礼日時:2021/10/26 14:04

2台目なら家の中ならうちのネットのWiFi、外は1台目の回線をデザリングでWiFiを受信して繋いで使う、でSIM無しでどうですか?


今私はそれで使っています。(iPhone+AndroidのSIM無し)
メインとサブのスマホで月の通信量をそれぞれ何ギガずつくらい使うか、本体価格と、月の2台の利用料金トータルは予算どれくらいという情報もあると、他の方も考えやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、参考になります

お礼日時:2021/10/26 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!