電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30年前に買ったテレビデオが出てきました。このブラウン管テレビは写るのですか。写るならアナログですかそれとも地デジですか?

A 回答 (9件)

手元にあるんだから、電源を入れればわかるやん。


発火させないよう。
    • good
    • 0

赤 白 黄色の、ピンプラグ出力のある、古いタイプのDVDレコーダーの地デジチューナー経由で、映ります。

    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



・テレビデオ単体では現在放送している地デジ放送は見れません。
見るためには別置きの「地デジチューナー」が必要です。
ただ、地デジチューナーも7、8年前に新品の販売は終わっています。
中古品の地デジチューナーをネットや何かで入手すれば地デジは見れますよ。

・地デジの為ではなく、VHSを再生する為なら地デジチューナーはなくても使用できます。
もちろんビデオ駆動部が故障していなければの話です。

・あと、昔のテレビゲーム用モニターや他の機器のモニターとして使う事は可能。
ただし接続できるのはピンコードで接続できる物限定です。
最近のゲームやDVDレコーダー、プレーヤーはピンコード接続できませんので繋ぐ事はできません。
    • good
    • 0

機能としてはアナログですが、放送やってないので映りません。


ファミコンのモニタとしては使えるかもしれません。

でも、30年前だともう故障して映らない可能性が高いです。
    • good
    • 0

写る・・あなたの顔が・・



テレビなどの「うつる」は 映るです

地デジとアナログの違いと 漢字の勉強を しましょうね
    • good
    • 0

画像のソース(VHS/ベータなどのテープと再生機器)があれば、


ブラウン管テレビで見る事が出来ます。

地デジは、地デジチューナーとデジアナ変換器があれば、
ブラウン管テレビで見る事が出来ます。
    • good
    • 0

写るということと、受信するという事は同じではないです。



なので
・ビデオを入れて、再生する(ビデオ機能が正常なら)画面に写ります。
・RCAピンなどで外部から映像を送れ、画面が正常なら写ります。

でも
・アンテナをつなげてチャンネル受信をする
のは古いテレビに地デジの受信機能がないので写りません。
    • good
    • 0

ブラウン管テレビ使ってます。


ビデオ視聴はOK。
地デジなら、地デジ用チューナーなどが必要です。
アナログは放送そのものが終わってるでしょう。
    • good
    • 2

現在アナログ地上波は使われていませんので画面は出ず砂嵐状態になるはずですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!