公式アカウントからの投稿が始まります

恋愛経験が乏しく、この先どうしたらいいのか悩んでしまったので相談させてください。

私は20歳を超えるまで彼氏ができず、今お付き合いしている人で2人目です。

1人目は、いわゆる一目惚れをしていただきお付き合いすることになったのですが、彼から私に対して「モテそう」「浮気されてそう」「嫌われたら生きていけない」と暗めなことを度々言われました。
結局は彼が「俺じゃ幸せにできない」と謎な締めくくりをし、別れることになりました。その後連絡が来ましたが、付き合いきれないと思い返していません。

今の彼は元彼と別れたすぐ後、その話を聞いて相談に乗ってくれたことがきっかけで付き合い始めました。恋愛経験がないのを隠そうかとも思いましたが、キスが下手だからきっとわかるだろうな…と思い、打ち明けることにしました。すると、かえって嬉しいと言ってくれました。とても優しく、一緒にいて安心できる人です。

ですが私は、元彼の件でモテる=振られると感じてしまい、今彼と仲良くなった初めの頃に、私は全くモテないと言ってしまいました。

元々綺麗で性格がいいわけでもありませんが、魅力的な人間になりたいと努力はしてきたので、そこそこモテるようになりました。

今の彼も、私がモテないと言ったことを少し疑問に感じているらしく、そういう話題になると「意外だね〜」と流しつつ少し気になっているようです。

今の彼は恋愛にあまりスパイスは求めない派なので、恋の駆け引きとかしてしまうと、信頼を失うと思われます。あと私が駆け引き苦手です。

なんだか嘘をついている気がして心苦しいのですが、自分から、「私、そこそこモテるよ!」というのも変な気がするし、そもそも恋愛経験がないのは悲しかろうが事実なので、どうしたらいいのかわかりません…。

今後どういうスタンスでいったらいいのでしょうか。
人生の先輩方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

流石にモテそうだね、って言われて


そうだよ!って返してこられると脈無しと判断します。
ただモテそうな人を避ける男性はまた別の問題ではないでしょうか?
自分に自信がないからモテる相手を避けてるのだと思います。
なので相手に自信を持たせる行動を普段からとってると大丈夫です。
ただ自分に自身のある男はモテるようになるので浮気の心配が増えますね。
何事もバランス良く
    • good
    • 0

モテるとは…


先ずはモテるの捉え方は人により、異性から好かれて裏ましい、誇らしいと言う人もいますが、異性と距離を縮めてしまい、思わせぶりな行動から、相手に勘違いをさせてしまい好かれてしまう、これはモテるのではなく、好きにさせる様に知らずのうちに導かせてしまっただけです。
ですが皆さん方はここまでの深い心理までは考えないので、異性から好かれる=一括りでモテるとの捉え方の人は多いです。

>今の彼は元彼と別れたすぐ後、その話を聞いて相談に乗ってくれたことがきっかけで付き合い始めました。

と今彼と付き合うきっかけが、元彼の相談をあえての同性の友達ではなく、異性の友達(今彼)に相談を持ちかけて、恐らくLINEのやり取りもしたのでしょうし、距離を縮めてしまった結果だったと思います。

容姿云々は別にして、あなたも男性から毎日LINEが来て、ご飯の誘いなどがあり、悩み事の相談をされたら、もしかして私の事好きなのかな?ってなりませんか?
でも男性はあなたを友達としてのつもりが、あなたは勝手に勘違いをして気になり始めてしまった→それが恋のはじましです。

とこの様な流れも良くある話で、人当たりが良い、フレンドリーな人、行動力が割とある人は、男性からはモテる人と思われやすく不安がられます。
これは恋愛経験があるないではなく、その人の性格ですね。

あなたは彼の相談を異性に出来るフレンドリーさもあり、度胸もある人柄なので、男性からはモテるだろうとも思われやすいんだと思います。

私の経験でもあるんですが、私は異性の友達が複数いて、異性の方が女子よりも話しやすいのもあるんですが、私は異性を友達として接してるつもりで、私からの発信はしないのですが、男性からLINEが来てLINEのやり取りをしたり、友達としてご飯に行ったりと、この2点の行動で勘違いが発生してしまい、好かれてしまう事があります。
私の距離感が近かったのかフレンドリーさが招いてしまったんだなと反省です。

やはりご飯に誘って断られたり、LINEもすぐに既読無視されたら、脈なしとみなすじゃないですか。
脈なしなのをあえて追わないだろうし、少しでも脈を感じるからアピールしてくるので、モテると言うのは、モテる側の人の行動にも問題はあります。

あなたの彼が幸いにもここまで深くモテる心理を読んではないので、彼には異性とは連絡も取ってないから安心してとちゃんと伝えて行けば良いんだと思います。

そしてあなたは今彼の相談は今度こそは異性ではなく同性に相談するならして、異性との距離感も考えてら自分からは発信しない、連絡が来ても要件のみと一線を引けば、異性に勘違いをさせる事はないので、彼も安心してくれると思います。

決して嫌味として回答したわけではないので、不快にさせたならごめんなさい。
    • good
    • 2

そこそこモテたら嬉しいですよね!


そこそこモテるのに全然モテないやつとは思われたくないですよね^ ^

まず、一人目の彼はあなたがモテるモテない関係なしに、自分に自信がなかったんだと思います。見捨てられ不安みたいなかんじだと思います。

「全然モテないよ!」
「意外だね」
で、話は終了です!^ ^
そういうやりとりです!

「モテそうだね」は褒め言葉。
「全然そんなことないよ!」
「えー絶対モテそう!」

これはお決まりの会話です^_^

たまに
「モテてきたでしょ?」
「そうだね!かなりモテてきたよ!」
というパターンもありますが、
これは笑ってもらう冗談としてモテる人が話すだけで、
あくまで冗談、ギャグみたいなものです^ ^

そこそこモテるとは言わない方がいいです^ ^
    • good
    • 2

モテるのを勘違いした恋愛経験不足の女性に見えます。



もう少し男性を知り理解してください。

貴女の思い込みは間違っています。
    • good
    • 1

なんか、恋愛ゲームやっているような感じですよね?


心が濁ってきたような気がしませんか?
なんというか、爽やかさが無いっていう感じ。
    • good
    • 1

うざいしキモいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています