dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UQモバイルってのはなんにもわかんなくてもスマホの初期設定ってショップの店員さんがやってくれるものなんですか?

A 回答 (4件)

65歳でも80歳でもショップで手続きおわって


「はい、コレで完了どうぞ」って手渡されて直ぐ電話(通話)出来る状態でインターネット繋がりますよ。
電話番号の登録は本人がしなければならない。
登録しなくても毎回090◯◯◯と押せば問題ないけど登録すれば「子供」「会社」を押せば直ぐ繋がるその登録は自分でしなければならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、65のauユーザーなんですが節約の為にUQモバイルを検討してます。じゃ、大丈夫ですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/27 13:07

No.1です。



それなら、お店に直接電話して聞いてみるといいですよ。
どこのメーカーでも、そういうサービスはやっているはずです。
ただおそらく、予約制になっているでしょうね。
私は自分で設定ができるので、気にしていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

65のおっさんで初期の設計はできませんがスマホは使えてます。

お礼日時:2021/10/27 13:07

電話とインターネットは何も設定しなくても使える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、65のauユーザーがそちらに乗り換えたいと言ってるんで

お礼日時:2021/10/27 12:23

こないだUQの新規契約をお店でしましたけど、最低限使える状態にしてくれるだけで、面倒な設定は自分でしなければなりませんでしたよ。


電話できてネットに接続できて、までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか、65の知人が行くそうなんで、

お礼日時:2021/10/27 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!